自分を知るお手伝い♡

霊感☆オラクルカードリーダーのkochaです☆。.:*・゜

→足跡☆自己紹介

 

去年やってたドラマで、毎週楽しみに観ていた。

『僕らは奇跡でできている』

このドラマ観てて、心に響くセリフがたくさんあった。

その中でも、これはいいなぁと思って、自分を励ます時に使ってる言葉がある。

 

鮫島教授が、色々問題のある中で、ふと言った一言。

 

『順調、順調』

 

すっごく揉めてた場面だったけど、確かに、順調よなぁと。

 

いいことあれば楽しいし、うまくいけば嬉しい。

でも、そればっかりじゃなくて、一見は悪く思える状態でも、決してうまくいってないことはないんだよなぁ。

そこを超えた先に、色々見えてくるものがあったり。

嬉しい、楽しいの一歩手前に、味わう必要があることだったりする。

 

そこを受け入れてないから、嬉しいも楽しいも入ってこないこともある。

 

なので、何かうまくいかないなぁって時も、順調、順調と真似して言ってみることにした。

うまくいくことだけが、良いわけじゃなく、そんな日もある。

色んな事含めて、順調なんだ。

 

良いことも悪いことも、うまくいくこともいかないことも含めて人生。

だったとしたら、どんな日でも順調なんだよね照れ

 

考えすぎて、ずーんと落ち込む日もあるけど、これでも順調かぁ…思い難いけど(笑)なんて笑い飛ばせるようになった爆  笑

そんな時は思いっきり落ち込むけど、やっぱり、それでも順調なんだよなぁ。

 

いいことばっかりしか嫌だなぁ。

と思ったりはする(笑)

まぁ、これでも順調か…と思えだしてから、一歩、引いて、その状況を見れる様になったので、悪あがきをしなくなった(笑)

それまでは、ジタバタし過ぎて、余計状況を悪化させてたのですが(笑)笑い泣き

 

一呼吸おくのに、私にはすごくよく効く一言だった。

物事が選びやすくなった爆  笑

これでも、順調、順調照れ

自分を緩める私のお気に入りの言葉音譜

 

 

フォローしてね…

 

 

友だち追加

セッションの予約もこちらからどうぞ♡
不定期に更新していきます☆
気が向いたらお返事したりするかも(笑)