メイクは魔法? | 万葉の里・奈良から~光が色に・色が光に~パーソナルカラー⭐︎パステルシャインアート。

万葉の里・奈良から~光が色に・色が光に~パーソナルカラー⭐︎パステルシャインアート。

私達の周りには色がいっぱい。
色は光です。色にはエネルギーがあります。
そのエネルギーを取り入れて 元気に 楽しく暮らしませんか。

パーソナルカラー
パステルシャインアート
そして
発達障害の子育てママに送る
ゆるふわライフ♡ワーク
マインドワーク®︎フオーカライザー

奈良在住NORIです(*^^*)



今日は 高齢者施設での フェイシャルメイクボランティアの日。


施設の中はクリスマス一色。
大きなクリスマスツリーが飾られていました。


{524D743D-F44E-4485-A7D6-1107D38AFEC7}



今日も素敵なマダム達にお会いしてきました(*^^*)


{DC1A60AD-8782-4757-AB0B-83EB52EEDA6B}


お部屋に来られるまでは ちょっと渋っておられたご様子のマダムが  お帰りの時は 立ち止まり 私たちに「ありがとうございました」と
それはそれは 素敵な笑顔を見せて下さいました

歌を何度も歌ってくれるマダムもいらっしゃいました。
マダムたちをお世話されている施設担当のTさんいわく お歌を歌われる時は ご機嫌の時だそうです♫
フェイシャルメイク 喜んで頂けたご様子です(*^^*)


お肌に触れて スキンシップをすることで ぬくもりが伝わります。

言葉をかけることで 笑顔も増えます。

口紅、マニュキア、スカーフの色は ご自身で お好きな色を選んで頂きます。

昔 塗られていた色なんでしょうか?
ご自身の似合う色を ちゃんと選ばれるんです(笑)


いくつになっても 綺麗になると嬉しいもの。


2日後に 施設で行われるクリスマスイベント 楽しんでくださいね〜♫


{E5856287-7F7F-4202-9259-1C8DB8E74303}

{9950A7C6-CD35-4888-B8C3-EB46DB11831C}
施設の玄関に飾られていた キリスト誕生の馬小屋再現



今日も 素敵な笑顔に出会えて 私たちもほっこりさせて頂きました(⌒▽⌒)
ありがとうございました❣️


今日 参加してくださったボランティア スタッフ

奈良・生駒大人女子のアロマ&マインドワークHINATAの植田容実さん

奈良のあやめ池でアロマ&ハーブ&紅茶の小さな教室 スリジエの中嶋貴子さん


ご一緒させて頂き ありがとうございました〜♫
また よろしくお願いいたしまーす(⌒▽⌒)