今日新党を立ち上げた小沢一郎氏ですが、経済界からは、手厳しい批判ばかりが聞こえてきます。
そもそもこの小沢氏の新党立ち上げは、民主党内のふざけた茶番劇にしか見えず、そこに頓珍漢な事ばかりしている鳩山元首相が絡んでくると、これはもう、下手な喜劇を見ているとしか思えません。
民主党とは一体何なのか。これが現在、世間を覆っている感情ではないでしょうか。つまり、民主党は、政党として成り立っているのか甚だ疑わしいのです。はっきり言えば、烏合の種でしかなく、もともと政権等担当する資格がなかったのではないでしょうか。
先の衆議院選挙では、マスコミが世論調査と称して民主党の支持が広がっているという事をこれでもかと喧伝し、それにまんまと乗った国民が現在一番後悔しているの筈です。
もうマスコミは信用できないメディアになり下がりました。