続報 京都 暴走車両 | ほのぼの日記

ほのぼの日記

日々の生活の出来事を書き綴ってゆきます。

産経新聞電子版より

 

死者8人 容疑者家族「いつか事故を起こすのではと心配していた」

 

京都で起きた自動車の暴走事件は、どうやら加害者が癲癇もちのようです。癲癇では過去にも大事故を起こした例がある事から、車の運転は現金な筈ですが、またしても大惨事が起きてしまいました。

 

私も病気持ちなので運転免許を持っていません。事故を起こす心配があるからです。

 

幾ら生活のためとはいえ、癲癇保持者が運転免許を所持すること自体危険極まりありません。

 

それにしても今回の事故で亡くなられた方は大変お気の毒で言葉もありません。それぞれまだやり残したことが多いだろうと思いますが、突然の事件に巻き込まれて亡くなられてしまって残念の極みだろうと思います。

 

再びこんな悲惨な事件が起きないように病気持ちの人は絶対に運転しない事を強く望みます。