よく食う女子のまいにち弁当。 | 幸せぐらし

幸せぐらし

小中学生の2歳差姉妹を育てる30代主婦。
自営業妻であり、長女は発達グレー&成長ホルモン分泌不全性低身長症。
人生いろいろです。

旅行、ファッション、美容、日常のあれこれ、子育て、そんな私の記録です。

うちの、長女。



中学1年生。

148cm 37キロ と細身ですが



女子の割に、

まぁーよく食べる





学校から帰ったら、

まずお腹空いたー!って

おにぎりやパンを食うし





...男子中学生かな?



みたいな食生活をしています。笑



 



なんで太らんのやろ滝汗





部活は文化部だし (しかも週2のゆる部。)、


週1のダンスくらいしか運動しないので


いつかダンス辞めたら

マジで太るんじゃないかと

不安でたまらない。。。滝汗





先日のお弁当も

いつものお弁当箱ではちょっと足りないそうで


今週から長女のお弁当箱より少し大きい

次女のお弁当箱を借りて、

530→600mlにサイズアップ。




量もちょうどよかったらしいので

600mlでよさげなお弁当箱が見つかるまで

しばらく借りてようと思います。




次女のお弁当箱はこれ。




母には、

男子の弁当みたいやな。と言われた

がっつり女子のお弁当🤣




今週も折り返し。




長女が中学に入ってからは、


誰よりも遅く寝て、

(ソファで居眠りしちゃって、片付け・お風呂が遅くなる赤ちゃん泣き)

誰よりも早く起きる生活になりました。





毎朝、5時に起きて

15〜20分でお弁当作り。



冷凍ごはんと冷凍おかずをチンしてる間に

卵をら焼いたり、茹でる。


チンが終わったら、作り置き副菜と一緒に

お弁当箱に詰めたら終わり。



なんとも簡単で全然凝ってないお弁当だけど

記録用に失礼します。




今週はこんな感じ。

昨日分までは長女の感想もご一緒にどうぞ。w




月曜日 : そぼろ弁当



感想 :

隣の男子に、

●●(長女)の弁当うまそうって言われた。(え。味の感想は?)



火曜日 : ハンバーグ弁当



感想 :

先生にお弁当豪華やねーって言われたよ。

(だから、味の感想は?)



水曜日 : ペッパーライス弁当



感想 :

今日のお弁当のペッパーライス(大好物♡)最高だった〜😍

おかずより先に全部食べた飛び出すハート



と、やっと、本来あるべき

お弁当の感想をもらった水曜日。😂



そして本日。



木曜日 : おにぎらず弁当



みてわかる通り、失敗。w


明らかにご飯の量がおかしい🤣🤣🤣


弁当箱から飛び出して蓋が閉まらなくて

このあとカットして高さ減らして詰め直したから

実際はもっと量少ないんけど、、、


長女、食べれるかな??




ちなみに仕事終わりに

朝食にと残りでリトライした母さんは

失敗を活かしたのでちゃんと成功👏



そうよね。

おにぎらずって、こんなんよね。笑


長女ごめん、、、🙏

人に出す前にちゃんと練習するべきね😅






そして来月からは給食!!と喜んでた私ですが、



今週から始まって、実際に食べたクラスの子達が

ことごとく、マズイ!と言い。


そして、子供に人気のはずの

カレーでさえも冷たいと言う。←それはヤバくないか😅




さっき職場のパートさんにも聞いてみたけど、


これは真実なようで、

バランスはいいけど、味も薄いし、

毎日味噌汁とご飯だけでいいから辞めてって

子供に言われたくらいマズイらしい。。🤣


...どんだけやねん。笑




そんなわけで長女さん。


来月から給食、嫌になってきた。

やっぱお弁当にしたい、、、、


との申告が。。不安ガーン




あぁ、水曜日だけでも

給食にしてもらえないかな。。


水曜日は出勤が1時間早いから

母さん、このために4時起きなんですが真顔




給食の夢破れたので

早急に長女のお弁当箱探そ、、、









中学入学にあたって購入した

3COINSのランチバッグ。



こちらは買ってよかった♡

ふわふわで、可愛くて、ツボです目がハート





さぁ、今週のお弁当もあと1日!


頑張りましょう☺️