ハードな週末と、1週間弁当まとめ。 | 幸せぐらし

幸せぐらし

小中学生の2歳差姉妹を育てる30代主婦。
自営業妻であり、長女は発達グレー&成長ホルモン分泌不全性低身長症。
人生いろいろです。

旅行、ファッション、美容、日常のあれこれ、子育て、そんな私の記録です。

今週は、姉妹揃って参観😊




木曜日は長女の中学校、


金曜日は次女の小学校でした。




わたし、学校に行くと 

めっっっちゃ疲れちゃうので

2日間もあって、精神的になかなかハード。



参観が別々になった分、

途中で教室を行き来することなく

それぞれをしっかり見れるようになったのはいいんだけどね。




でも長女も次女も

仲良しのママ友の子達と同じクラスだったので

久しぶりにママ友たちとのおしゃべりは楽しかったかな☺️




中学は1日フリーで参観できるので

好きな時間にふらっと行けるのがいい。

(行けなかったけど、部活も見たかった)




私は今年から通常学級になった長女が

ちゃんとやれてるか気になったから、

2時間、真横からガン見泣き笑い泣き笑い



何回も何回も消しゴムで消して

ずーーーっとノート書いてたけど

授業の話聞いてたんかな🤣?




小学校の次女は、ママLOVEっ子なので

何度も何度も入り口側をチェックしていて

(母は教室に入って、真後ろで立って見てるのに気付かずw)

私を待ってる圧がすごかった泣き笑い




だけど今年の次女の担任の先生は

昨年の長女の担任の先生だったので

知ってる先生だし、なんだか安心して見れたな。



サッパリとしてて、ビシッとしてて、

でもユーモアのある良い先生です☺️




そして、娘たちのダンスのある金曜日。



この春から

長女がレベルアップクラスに移動したので

姉妹で別々のクラスでのレッスンに。



2人一緒の安心感から

今まではお迎えだけで楽できていたけれど

先週から新しいスケジュールに変わりました。



17:40 次女を送っていく

18:00 帰宅。長女の夕飯。

19:00 次女お迎え & 長女を送っていく

19:25頃 帰宅。残りの家族の夕飯。

20:10 長女お迎え

20:30頃 帰宅



と、自転車で2往復。



しかも時間キツキツ。なかなかハード。




が、子供の安全を考えれば

背に腹はかえられぬ。。



昨日も帰りに 次女と信号待ちしてたら

見知らぬ夫婦の旦那さんに、

君たちは姉妹?親子?って喋りかけられたし。


(...アラフォーと小学生が姉妹なわけないやろっ凝視)


なんなら、ちょっと下ネタ挟まれて嫌だった。。。

奥さんに怒られてたけど..凝視凝視(もっと怒られろ)



ということで、

金曜日は疲れ切っているみたいで

いつもソファで寝落ちもしちゃうし

何より いびきがひどいらしい泣き笑い







最後は、私の記録として。

むすめの1週間弁当。+1(前週載せなかった金曜日分)



前週 金曜日 

【オムライス弁当】



メインをオムライスにして

残ってる冷蔵副菜を全部ぶっ込み!!


ケチャップはかけると蓋にべちゃっとなるので

ネットで見たやり方で別添えに。これいい。





そして今週。



月曜日

【チキンカツ弁当】



チキンカツがバチ固だったらしい。

解凍ミスったんだわ。ごめんね🙏



火曜日

【おにぎり弁当】



枝豆と塩昆布のおにぎり、美味しかったって😊

が、なんか見た目がごちゃごちゃ。要改善。



水曜日

【サンドイッチ弁当】



これは長女から味も量も好評だった。

いつもの隣の男子の『うまそう』もいただきました泣き笑い




わんぱくサンドは、

お弁当箱には入らないけど

無印のこのプラの保存容器がジャストフィット。


お弁当用に1個買い足しました。




木曜日

【アスパラの肉巻き弁当】



アスパラ肉巻き、大好評👏

数回分作って冷凍したので、きっと来週も出番あり。



金曜日

【とり天弁当】



特に感想はなかった。笑

今週も金曜日は、残ってる冷蔵副菜を全部ぶちこんだ。





1週間、お疲れ様でした!!






GWは、お弁当も少し休める☺️

おそらく仕事も休み☺️


ゆっくり寝るぞー看板持ち飛び出すハート






あ、そうだ。


ようやく、

長女のお弁当箱(600ml)を買いました☺️



ズボラにはありがたい

曲げわっぱ風のお弁当箱。




美味しそうに見えるし、でもって取り扱いは楽。




気軽に扱えるので、

私はホンモノよりこっち派です指差し




来週からは、このお弁当箱でいくよっ!