おはようございます٩(*´꒳`*)۶

コンニチワ❀.(*´ω`*)❀.

コンバンワ⸜(*´꒳​`*)⸝‍

 

ブログにいらっしゃり感謝しています( ˘͈ ᵕ ˘͈  )

 

中学1年生、息子(発達障害グレーゾーン)自由登校

小学4年生、娘(小学1年生から不登校)HSC

 

のシングルマザー49歳、生活保護を受けている

HSS型HSPの母です。

 

日々の生活、わたしの思ったことを書いていこうと思います

 

親目線、不登校エッセイ①~㊵まで

 

を書いています。お時間のある時どうぞご覧になってみてください。

 

初めての方はこちら⬇

 

 

最近、YouTubeで「時乃小石」さんの動画を見ていたら、無性に山に石を拾いにいきたくなってうずうずしているほのです照れ

 

 

綺麗に磨いている石はもちろん素晴らしですが、原石をそのまま愛でたり、磨いて美しい姿を発見したり、無骨な石を磨いてみようと思った方にスタンディングオーベーションです。

 

こんな風に、一つの好きを追求する人間の姿は感動します。

そこから世界がつくられ、大小のパラダイムシフトが時代を作っていくと思うと歓喜で震えます。

 

わたしは、遊びながらそれらを試し実験し観察し、思案を重ね自分なりの答えを見つけていくのが好きな、世界の観察哲学者とでも名乗っておきましょうw大きく出て見ましたww

 

ブログを始めてから思うんですが、もちろんわたしの体験を発信して

今、泣いている人、苦しんでいる人、辛くて世界から消えたいと思っている人

にここにもいたよ。あなたと同じように苦しんだんだよってことが伝わればいいと思っています。

 

初めたての頃は、お小遣い稼げたら良いから、ピック貼っておこうかくらい思ってましたが、今は邪魔でしょうがないです(笑)爆  笑スター

 

キングコングの西野さんが同じことおっしゃられていました。

 

すごく気持ちがわかります。

わたしの伝えたいことを邪魔しているくらいに思っています。

 

だから今はいらんです爆  笑照れ

 

西野さんも始めた頃は、なかなかの言われようでしたよね。

お笑いならお笑い一本でやれよ的な

外野がヤンヤ言って心配したり無理だろ的な、

この外野がいうことドリームキラー、夢の門番ですね。

 

夢を叶えるにはこれに打ち勝たないとなされないです。

自由な翼は愛するものの頭に両手をついて飛び越え飛んでいくと手に入り、一生つまんないとか言ってる暇がなくなります。

 

わたしにとってのドリームキラーは両親、友達、アメーバブログで仲良くなった人です。

わたしはめっちゃ好きなんですけど

遊びたいだけなんですけどねよだれドキドキ

 

というか嫌いな人がいないです。全員わたしなんで(笑)

意味わかんないでしょww

 

おもしろ〜いスタースター音譜

 

 

意味わかんないこと言ってるわたし

変で可愛い〜wwwお願い

 

そろそろ頭おかしいと思われるなガーンDASH!w

 

というか・・・自分以外みんな変で愛おしいと思いません?

 

あっ許せない人や事がある?泣

 

ふむふむ飛び出すハート

 

正義感強くて真面目で素晴らしいですびっくりマーク

 

 

差別や、暴力、暴言、偏見、戦争、人殺し、嘘、詐欺、思いやりがない、見下す、偽善、だらだらする人、遅刻、怠けている、甘えすぎ、頼りすぎ、ゲームやりすぎ、片付けない人

掃除料理できない、靴が汚れている、不潔、男女にだらしない、酒癖悪い

永遠に出てきます。

人によってその正義は違いますからね。

 

幼少期に言われて育ち、自分を守り形作っているインナーチャイルドというものです。

あなたは変われますよ。あなたが見捨ててもわたしは見捨てたりはしません。

 

正義を追求すると、スナーク狩りのお話通りになってしまいます。

 

少し内容をお話ししますね。

ある国の深い森の奥にスナークという化け物がいました。

勇敢な若者が、手を上げ化け物退治に名乗りを上げました。しかし帰ってくる気配はありません。その後も次々と名乗りを上げるものは出てくるものの無事に帰ってくるものはいませんでした。

正義を追い求め自身がスナークになってしまった。

というお話しです。

 

善を追い求めると知らないうちに悪になって食い尽くされてしまう

こわーい驚きお話しです。

 

わたしの2月からの 紡人 ほの主催「世界を救うコミュニケーション講座」に出ていただければ間違いなく解消でき前を見る事ができるようになります。お願い諦めない方はお付き合いいたします。

あなたは上記の許せないこと許せるようになります。

そうなると見え方が変わって全てに愛を注げるようになり、近しい人とのコミュニケーションが楽しくなりますよ愛音譜ラブラブ

 

三ヶ月間は無料といたします。

 

最後は告知させていただきましたチュー

 

 

最後はわたしのFBフレンドの山本様の「ゴジラの独り言」チャンネルをシェアしてで

締めたいと思います。

 

 

山本様ご了承いただき感謝いたします。飛び出すハート

爆笑して今日という日を完了させ明日の朝日とともに素晴らしい明日をお過ごしください。

 

感謝恋の矢