退職後は、在宅ワークにも

挑戦しようと企んでいる

高齢かあちゃんです。

 

だから

在宅ワークスペースの作り方講座を

受講しました。


 

面白くてためになる話しかなかったので

ダメもとで応募した個別コンサルに

当選してしまい

 

舞い上がったままほとんど準備できずに

当日を迎えました。

 

聞きたいことが

山ほどあったはずなのに

いざオンラインで対面すると

心臓バクバクです。

 

 

ワークスペースにしようと思っていた場所は

 

もはや物置と化し笑

 

一部推しグッズもあり

ダイソーの引き出しは

3年位、開けてもいないから

中身はグバーイしよううずまき

 

 

食卓のはずが

飯食う場所ではなくなってるし

 

いろんなものを

すぐ手の届く場所に置きたくて

食卓回りがグダグダです

 

色々なアイディアをいただきました。

 

目からうろこニコニコキラキラ

お話も聞けました。

 

講座の中で紹介されていた

サブデスクは

 

絶対買う

 

 

思う・・・。

 

まずは食卓からパソコンをどかそうダッシュ

 

って

ワークスペースにあるラックに戻さない気満々笑い

 

仕事を辞めたので

仕事がらみの紙類を処分

 

食卓横のカラーボックスは

 

来月試験の登録販売者のテキスト

ペン字・書道セット

庭仕事の記録

が入っているので

 

ま、試験終わればテキストは消えるべ

 

食卓横をワークスペースに改造しよう・・・

 

かな・・・・滝汗

 

ぼちぼち

レッスンレポート続編として

ワークスペースのできていく様を

UPしてみようと

企んでいます。

何年かかるか

知らんけど、なー泣き笑い

 

 

 

島村先生

今日はありがとうございました。

レッスンで初めてお名前伺いました

言いましたが

手帳の記事などを

過去に読んでいましたびっくりマーク

楽しい1時間でした。

きっとまたお世話になります。