今週の私的がんばった大賞

 

暑さのせいにして

庭仕事をサボっている

高齢かあちゃんです。

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

水やりと

キュウリの収穫だけはしました。

 

キュウリの消費が追い付かないので

『きゅうりのPちゃん漬け』なるものを

作りました。

元レシピはこちら

下矢印

 

横着な私のレシピは

 

キュウリ    1.2kg

カンタン酢   100cc

穀物酢    100cc

しょうゆ   200cc

酒      100cc

三温糖     100g

鷹の爪      3本

 

です。作り方は同じです。

 

 

 

出来上がりの写真撮ってませんが

容器に入れた写真はこちら

 

今回は1/3程冷凍に挑戦します。

 

んで

残った漬けダレがもったいないから

煮詰めて切り干しと海草サラダ入れてみたらね、

煮詰めすぎたみたいで

うまくいかなかったわ・・・

 

漬けダレを1/3すてて酢を足しました。

 

サラダのトッピングとか

半分醤油代わりに使うしかなさそうアセアセ

 

御馳走ではないのですが

このクソ暑いい3連休に

3回も漬けダレを煮詰める漬物を

電気代の安いくなる深夜に作ったことは

私の頑張った大賞確定です。