毎年の夏に思うこと

夏が来るたびに

『去年よりあっついわぁぁ』と

文句を言っている

高齢かあちゃんです。

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

子供のころは(50年近く前)泣き笑い

よく、冷夏なんて言葉を聞きましたが

最近は『暖冬』『猛暑』ばっかり

聴いている気がします。

 

ここ数年の夏のお楽しみは

道の駅をめぐって

美味しいミニトマトを探すことです。

 

昨年は念願の

トマトのジェラートを

食べました。

もちろんミニトマトやらなんやら

買ったんだよね。

全国ネットのテレビにまで出て

すっごい人気の清水農園

 

 

 

 

そして

今年開店した、風のがっこう

 

 

こちらは

ミニトマト専門で

アイコとラブリーさくら

という品種のみ取り扱ってました。

 

さくらちゃん

濃い目のなつかしいお味でした。

こちらはコーヒー¥150

ソフトクリーム¥250

 

店内でも飲めるように

カウンターが設置されています。

インテリアとして

多肉植物がおかれていましたが

こちらはスタッフさんの自家栽培だとか。

 

多肉ちゃん、今お花が咲いていて

とてもかわいいですラブ

 

今週分はまだありそうだから

火曜日ころまた行こうかな音譜