9:30から

小一時間と思って

外に出たら

13:00まで

がっつり庭仕事をしちゃった

高齢かあちゃんです

 

ブルーベリーの鉢に

アリの巣をつくられたせいか

(土が少なくて軽いからだと思う)

ちょっとした風でもコロコロと

倒れるので

大き目の鉢に植え替え…土が足らん

 

イチゴ苗からびょーんびょーんと

ランナーが出て思いもよらぬ場所に

飛んでいるので

ほじくって鉢植えにしたら

土が・・・

 

チューリップの花色が

バラバラだから

目印をつけておいて

種類ごとにほりあげ・・・

のつもりが

掘っても球根に届かなかったり

目印のテープがはがれてたりして

仕分けはビミョー・・・。

 

ついでにバラの花ガラも切ったりして

あっちゅう間に昼過ぎてました。

道理でお腹すく笑い泣き

 

先週までは

野球だなんだと庭仕事が

おろそかになっていたので

今週はもう少し頑張ってみるかな~。

まだ、バラの花がら切りとか夏剪定してないし

 

クレマチスの誘因も半端だし

 

マルっと一日使えそうなんだよね。。。

 

でも、まあ今日は

国保の手続きとか

ハロワとかあるからな。。。

 

また明日にしよう

足りなかった土を買ってこねばダッシュ