私の苦手なこと

自分の周りも

部屋も

頭ん中も

片づけられない

高齢かあちゃんです。

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

今日、アメブロセミナーなるものを

受けてみました。

『集中力アップ~在宅ワークスペースの作り方』

って

 

ほら、

なんだか机まわり片づけて~とか

きっと話題になるでしょ?

 

っていうか

机周りが片付いてないと

仕事できないよね?

ってお話が

大変耳に痛くてな。

 

でもどうやって片付けるんだろう・・・

 

とりあえず

考える場所と

パソコンに向かう場所と

同じ場所じゃなくてもいいってことは

理解できたので!

ついつい

広くて便利なダイニングテーブルに

パソコン置きっぱなしにしてて

広げたまんま食事するのは

やめてみようかねぇ

 

テーブルの上に

パソコンと

来月試験のある登録販売者のテキストと

明日提出するペン字のテキストと

登録シンクちゃならない口座のパスワードのお手紙と

ファイターズの試合予定と

おとといもらってきた

可愛いフォトブックと

試合のチケットが当たるかもしれない

懸賞の応募用紙

 

があるんだが

 

見えるところにないと忘れるので

 

と言いつつ上に積み上げるから

下になってるものは忘れるんだよね

 

片づけられない症候群

みたいなやつなんかな~?

 

ま、明日やらないとダメなことをやってから

色々考えてみよう

 

去年の7月に

ラーメンのことを書いていたんだが

何も考えずに食べた昼ごはんが

ラーメンでした

冷凍庫の底でミイラになりかかっていた

ほたてとエビの頭をぶち込んだので

なんだか高級そうなラーメンになりました。

 

 

 

 
 

 

 

ラーメン自体も

賞味期限切れてたアセアセ

 

晩御飯は

タラの和風ムニエルと

厚揚げと白菜の味噌煮

きゅうりの浅漬け

タコの皮の醤油煮

 

 

 

考えたら

食材の片付けもできてないんだわ

冷凍庫のミイラ救出しよう・・・。