本日のおうちごはん

今週末もエスコン遠征する

高齢かあちゃんです。デレデレ

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

タガが外れるとは

まさにこのことだと思われます。

まぁ、横であおる次女っこも

ある意味外れてるのかと。

受験生なはずなんだけど・・・。おいで

 

久々に

晩ご飯シリーズです。

月曜は

冷凍庫に突っ込んでいた

味付きの豚肉、卯の花

冷蔵庫でしなしなしてたほうれん草の胡麻和え

 

火曜日は

玉ねぎ入り天かま、

日曜に買ってきたクリームコロッケ

ナス焼き

おかかのせバージョンと

弁当の残りのミートソースのせバージョン

しめじのワサビ和え

洗い物増やしたくなくて

自分は盛り合わせです。

次女っこには3さらにしたけどなっダッシュ

 

水曜日は

冷凍ハンバーグと

天かま、こんにゃくの大根おろしソース

しめじとほうれん草の卵とじ

弁当の残りの明太子スパ

天かまは前日次女っこが残したので

仕方なく。ダッシュ

 

このシマエナガの小鉢が

300円のお店、いるーしー?だっけ?で

一目ぼれしたものです。

かわいいので追加購入済み。笑

 

そんで今日は

白身魚フライ

冷ややっこ(おかかのせ&なめ茸のせ)

白菜とひき肉の味噌炒め

麦茶

 

シマエナガにたまごコロンと乗せたら

卵抱いてるみたいでかわいいだろうな~。

 

週末の球場メシは

何にしようかしら~

 

あー

花は大丈夫かな

バカ暑くなりませんように