一番好きな季節といえば

長女っこを

送り届けがてらのドライブで

禁断のお買い物をした

高齢かあちゃんです。

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

この季節、

ドライブに最適ですね。

 

苫小牧経由で札幌に向かい

 

買い物その1は

ホッキ飯。

 

上がマルミさん、

下はマルミさんの向かいのみなと市場の中にある

お店から購入。

 

ほしかったホッキ飯のお店

(今調べたら元気ころっけという名前らしい)は

『今日はないのよ』ってことで

残念ながら別のお店にチャレンジです。

ちなみに

私がリピートしたかったお店は

ホッキの串カツとか

コロッケのあるお店です。

正直、あまり人がいなくて

空いてたから買ったんだけど

ご飯が家庭的で美味しくって。

 

マルミさんは

ちょっと

甘みが強め。みりんかな??

ホッキは大きいけど

ご飯は私の好みとはちょっとちがいました。

 

下のパックの方はやや醤油が多いというか

濃い味でした。

うーん

 

3か所食べ比べの結果は

コロッケ屋さん優勝です口笛スター

 

次の立ち寄り先では

 

久々に

バラを・・・

引っ越しの後、枯らしてしまった(凍らせた)

ガブリエルをえこりん村で、

ルシファーを雪印種苗で

 

買っちゃった・・・滝汗

 

つぼみ大きいの、

咲くのいつかなあ。

 

ドライブも楽しい、

バラのつぼみ観察もうれしい、

 

5月から6月って

大好きです。

 

我が家では

そろそろ

咲きそうです。

 

 

願わくは

一気に気温あがらないでくれたらね

開花まで焦らしていいよ~口笛飛び出すハート