いよいよお盆になりました。

お盆が来ると、夏休みが終わると

焦ってしまう道産子の高齢かあちゃんです。

 

でっかいどーの夏休みはお盆までです。

大概の学校は18日ころから2学期が始まります。

 

冬休みは成人式(1/15)まであったけどね。

 

夏休みで

帰省していた長女っこが

帰っていきました。

友達と会って

妹とカラオケ行って

トメさんの孫と回転ずし行きたいをかなえてあげて

お墓参りにいって

 

なんだか疲れに来たようなもんでした。

 

トメさんが

とにかく孫たちを集めたい人なので

『もうめんどくさいから帰省しない』と

言われましてね

 

そーだねー

こっちから会いに行くよ

 

って話をね。

 

しましたよ。

 

休めない夏休みにしてごめんねぇ・・・。