週末ご飯。 | 高齢かあちゃんのぐうたら日記

高齢かあちゃんのぐうたら日記

でっかいどーでバラ育て、子育て、料理。21年続けた管理栄養士を辞めて新しい自分磨き中。管理栄養士だけど料理は手抜き・ズボラ・時短大好きです。現地応援はなかなかできないけど熱烈ファイターズファンです。

1/28金曜日
とどっくでご購入の
タラの甘酢あんかけ煮(湯せん10分)
白菜とかにかまの煮びたし
豆腐とわかめに味噌汁
調理時間:20分

1/29(土曜日)
鶏肉のみそ付け焼き、ピーマンとエリンギ添え
ほうれん草の胡麻和え
エノキの味噌汁
…私だけわかめ入り…
 
 
1/30、(日曜日)
タラフライといかリング
大根とこんにゃくの田楽
 
 
金曜日のタラの湯煎以外は
なんとか調理した・・・
 
 
そっちこっちにコロナの足音が迫ってきて
いよいよだなー
というか、
 
きっともうかかってるわ。
 
っていう気がしてるんですがね。
 
 
いろいろと思うところあるのだけど
 
それはまた別の機会に・・・。
 
 

ちますけのmy Pick