仕事、好き~!!


食べるのがお仕事、ナイフとフォーク

栄養士なアタシです合格


今の勤務先は病院ですが

勤務する病院の給食部門は

私以外は委託会社サンです。


ま、建築現場で言うところの

『現場監督』苦笑

口出し・書類検査・文句タラタラ~が仕事です(ノ_-。)

後の皆さんは、建築現場で言う下請けさんって感じですが…


なぜか仲良くやってますラブラブ


いや、みんなに気を使ってもらって

うまくいってるんですがね(;^_^A



どうにも苦手な人もいます


モシダッタラ…が口癖で


仕事覚えるのが苦手らしい


栄養士は委託サンに彼女も含めて3人


チーフのKくん

2年目のMちゃん


この方。厄年。

一応ベテラン。。。なはずなんですが


Mちゃんより2カ月後に異動してきて


Mちゃんに仕事習うのは、かなり不服らしく


Kくんに同じ事聞き


さらに私にも聞き


でも間違う


難しいことじゃないんだけど。

Mちゃんとの差が開くばかり。


しかも、ヘンにしつこくてううっ...


ある日の帰り際・・(もうダウン着てかばんしょってた)


『ニシンヅケってつけたことありますか?』

『ありませんよ』

『麹で漬けるんですよね』

『(だから漬けたこと、ないって!)

そうですね、大根干したのと身欠きにしんを塩と麹で漬けてますね』

『身欠きにしんってなんですか』

『ニシンの干したのです 』

『珍しいんですか?』

『魚屋さんで売ってます 』

『どうやって使うモノなんですか?』

『米のとぎ汁でうるかして使います』

『どのくらいもどすんですか?』

『(もう、めんどうだし、早く帰りたいんだけど…)

 あの~私も親の漬けてるの見てただけでわからないんで

 ネットとかで調べたほうが、早くて確実じゃないですか?』

『私も、親に聞かれたんですよ』


知るか

と思って無視して帰りました・・・



わたし、冷たかったかしらムムム



すべてにこんな感じ(((( ;°Д°))))


Kくん

Mちゃんも


私も


お手上げ~Y(>_<、)Y

誰かに聞いてもらわないと

おかしくなりそうなんで


こちらで吐きださせてもらいますわ~悔し泣き



今日も帰り際に



厄年ってかぞえでやるんですよね


やったほうがいいんですか?



自分のことは

自分で決めろ


とは言えなかったけど



そこそこの地域で違うけど

たいがい節分に神社とかお寺で

やってくれますよ



って答えてきました。



もう過ぎちゃったね

どうするんだろう


どうしたらいいんですかって聞かれそうだったから



逃げるように帰ってきましたが。。。





仕事、好き?嫌い? ブログネタ:仕事、好き?嫌い? 参加中

私は好き 派!

本文はここから



仕事、好き?嫌い?
  • 好き
  • 嫌い

気になる投票結果は!?