朝、昨夜の夜更かしがたたって(フリーター家を買うをみた)
ねむねむの子供たちを無理やり起こし


というよりは茶の間に運び出し


目覚めた途端に長女が
ひぃひぃと泣き出す

『足が痛い~悔し泣き


ぶつけてもひねってもいないし
しびれてるわけでもなさそうだけど…


大号泣ウキャー!


明日から仕事抜け出す時間もないから~


とりあえず午前中開いてる小児科の予約!!


と思ったら

9時からなのに
7時半で22人待ちガクリ

おそらく風邪・インフル・手足口病(保育所に発生の貼り紙してた)

どれか拾う

次女にうつる



おまけに週末の発表会の総練習が今日だから


小児科やめて
整形外科に行くことに



あわただしく早退して
受診の結果は・・・・


『靭帯炎みたいなもんだね~』

その前になにやら言うとったが聞きとれず

ポカンとしてたらそう言われました下


『成長痛とはちがうんですか』
『まぁ、関係あるだろうね~。このひと何か運動してる?
かなり活発でしょ?それが原因だね~』
(あ~なくこの人の普通は他の子の激しい運動に近いッス)

膝を深く曲げて靭帯を伸ばすストレッチ
ロキソニンゲル
『すこ~しおしとやかにしてね』(←まず無理)
を処方されてまいりました苦笑



フツーに暴れてやがるし
私の有給返せms むー