お金と時間があったら年明けを迎えたい場所 ブログネタ:お金と時間があったら年明けを迎えたい場所 参加中
本文はここから
気分に合わせてブルーで書くわ汗


朝、出勤する時

私の車のミラーに義妹の車が見えたのよ


そうううっ...


来たのよ


姪を連れて↓↓


昨日発表会とかで

今日は代休ですとさ


あいにくの吹雪

ばあさんの車はいまだ夏タイヤのまま。


…ってことで

ここに預けに来たってわけね

役場なんだから有給取れやむかっ


ま、そんなんで

早く帰りたくもないし


出がけに長女が冬靴小さいって

ふてくさってたから

『買い物して帰ろう』って

寄り道・・・


が、しか~し叫び


長女は

年長のくせに、巨体ガーン


足は20cm

そのサイズでプリキュアだのシュガーバニーだの言ったって


あるか!



サイズの合うのは柄が気に入らん


ほしい靴にはサイズがない



余計にふてくされる結果となりほろり




あえなく撃沈して帰宅。


さすがにもう帰ってるだろ~と思ったら


甘かった

ちゃっかり夕飯喰らってやがったちっ


騒がしい中夕食の支度

ばあさんが

みんなで食べようとおもったのに

遅いから  うんたらかんたら  


とすき焼きもどき(うどん入り)を鍋ごと持ってきたので


ダンナと子供たちに喰らわせた


私はオクラ昆布納豆にした


見るからに油浮いてるし

なんでうどんすきに春雨なのか


1ヶ月後には

またこうしてあ~でもこうでもと

言われながら年越しかしょぼん


たまには

私の実家で年越ししたいわ



だいたい義妹なんて

亭主ほったらかして自分と子供たち連れて

毎年自分の親んとこで年越しよ!!


そんなことやってるから

離婚する羽目になるんだよ!!


そうすりゃ

初売りでもなんでもいけるのに


こんな田舎で


他人の中で過ごす正月なんて


大きらいだ!