虫食い | ぷー♪ DIARY

ぷー♪ DIARY

子供の事・お料理の事など気ままに書いてます(#^.^#)

最近収穫前のピーマンとナスに虫にやられたみたいな穴が開いてるの↓




調べたら蛾の幼虫説がヒットするんだけどドンピシャじゃないんだよね。

穴はどれも1ヶ所だし 全部切ってみたけど虫は入ってないし糞も見当たらない。

とは言っても何かしらの虫の仕業だろうけどえー



虫と言えば昨日しまむら帰りに寄ったドラッグストアで旦那が防虫剤売り場見てたの。

ダニ用の。

私「何?ダニ居るの?」

旦那「うん‥分かんないけどずっと怪しいんだよ」

って高いスプレーとか見てて買いそうだったから

私「百均でダニ集めるの売ってるからそれにしなよ。私も使ってるよ」

旦那「じゃあそうする」

で、百均で買った。


その後、ベッドパットとシーツが洗濯機の前に置かれてた。

洗ってくれって事だよね?

でも「ダニのやったの?」って聞いたら「うん、ちゃんとソファーの下に置いた」って。

え?ソファーかいダッシュ


でもまぁそうだろね。

365日中ベッドで寝るの数日で毎日ソファーだし。

単身赴任中に会社の人に貰ったらしい お気に入りのソファー。

お菓子食べたりアレコレし寝落ちする快適ソファー。

お菓子のカスや変な汁(よだれとか汗とか諸々w)が付いて害虫も喜んで寄ってくるだろうよ。

仕事で汗かいたり汚れてても お風呂に入らず寝てる日もあるし。

私は旦那の部屋掃除しないしシーツとかも出さない限り洗わない。

勿論ゴミ回収も親切で敢えてしません。

色々見られたり触られたくないだろうし。

そもそも掃除しようにも狭い部屋にベッドとソファーで足の踏み場がないし。

自己責任だよ。

ちゃんとベッドのマットレスカバーあるのに使わず 何故か掛け布団カバーを敷いてたり、面倒なのか適当な事やってるしえー

私はそういうの気持ち悪くて無理だけど気にしない人らしい。

干渉されたくない人だから こっちに迷惑掛けない事なら好きにしてくれ。


昨夜も10時半過ぎてもお風呂入らないから部屋覗いたら電気付けて寝てたので電気消した。

そしたら11時半頃起きてお風呂入った。

で、寝れば良いのにまた頑張ってたみたい。

こっちも疲れて眠いから寝ちゃったけど多分朝まで電気ついてたんじゃ?

休みで1日何もしないで呑気に過ごしてこれだからねパンチ!