センターラグ | ぷー♪ DIARY

ぷー♪ DIARY

子供の事・お料理の事など気ままに書いてます(#^.^#)

今日は旦那休みで9時過ぎ起床えー

しまむらに靴下、仕事用の薄い(涼しい)ズボン、洋服を買いに行くと言うので一緒に行く事に。

呑気に11時頃行くって言ってるから今日から全力祭のチラシが出てるから そんな時間に行ったら買いたい物買えないって急かしたら渋々10時半頃出発。


着いたら駐車場ほぼ満車で店内も混んでました。

旦那それ見て「凄いな〜」って。

そりゃそうだよDASH!


ズボンは買わなかったけど靴下、Tシャツ、シャツを購入。

「これ着て目黒蓮みたいになる」って言ってるから「顔と中身が違いすぎてなれる訳ない」って言ったよ爆笑

目黒蓮と全目黒担に謝って欲しいw



リビングに敷いてるラグがモコちゃんが噛んでボロボロだからチラシに出てたのを購入。

家に帰って早速 敷いたんだけど 旦那 見事に一切手伝わなかったムキー

私1人でテーブルをヨイショヨイショと退かし、今まで敷いてたラグを畳んでゴミ袋に詰め、掃除機を掛け、新しいラグを敷き、またヨイショヨイショとテーブルを戻した。

その瞬間「良いじゃん!ピッタリだね。色も良い感じだし」って。

はぁ?ふざけるな!こっちは汗だくだ!!



冷感だから気持ち良いのかな?↓






この後、堀ほりして また端を噛もうとしてたから阻止した。(毛布とかラグの端っこが好き)


それがやっと落ち着いた頃「大丈夫そうだね。これは噛まないみたいじゃん」って言うから「は?今さっきまでホリホリして噛もうとしてたじゃん!それを必死に止めさせてたの!」「…」

ずっと同じ空間に居たんだよ?

ラグ敷いてる時も私がモコちゃんと戦ってる時も。

スマホの画面しか見てない奴が何言ってんの?



今日は旦那が寝てる間にモコちゃんの散歩、掃除洗濯、換気扇掃除、町内の資源物回収の物置きにアルミ缶出し、プラゴミ出し、夕飯下ごしらえ。

からの しまむら、ラグ敷きで疲れたよあせる


夕飯はね、先日買ったコストコのアサリでアサリの炊き込みご飯作ろうと思って 朝からアサリのむき身を作ったりゴボウのささがきしたりしてるのw

この前 酒蒸ししたらパッションが「このアサリはあんまり‥」って言ってたから炊き込みご飯にしたら美味しく食べれるかな?って。