連日 | ぷー♪ DIARY

ぷー♪ DIARY

子供の事・お料理の事など気ままに書いてます(#^.^#)

昨夜1時半頃トイレで起きました。

その時まだ旦那の部屋から灯りが漏れてた。

ベッドに戻ってまた寝かかった時、旦那の部屋から大きめの物音が。

その後も1階に行く足音や物音がしてうるさい。

今朝、「眠い眠いって言ってるのに早く寝ようとか思わないの?昨日も2時過ぎにうるさかったよ」って言ったら

旦那「だって夜中に目が覚めちゃうんだもん」

私「目が覚めちゃうって電気つけてソファーで寝てるからでしょ?」

旦那「そうですねぇ〜」

私「やってる事がまともじゃないよ!迷惑なんだけど!!」

旦那「…」

電気の事とか言うと逆ギレするし言っても無駄だから言わずにいたけど今朝は言ったらこの調子。

なぁ〜にが「だって目が覚めちゃうんだもん」だ!!アホかパンチ!

なぁ〜にが「そうですねぇ〜」だ!!糞がムキー

 

そして今日も家に何か忘れたみたいで11時頃戻ってきた。

朝 家出る時ウロウロ何か探してたんだよね。

で、なかったから会社かと思ったけどやっぱりなくて家に取りに来た?

朝水筒を自分で用意してるけど3分の1の確率で置いてってるし┐(´д`)┌

 

 

 

ここ数日パッションも電気つけて寝落ちしてます。

勉強途中でちょっとだけ仮眠を取ろうと布団には入らず起きるつもりで寝てる努力は伺えるんだけど結局起きずに朝まで寝ちゃうパターンあせる

パッションの場合は まぁ仕方ないって思えるよ。

朝6時に起きて学校に行って6時間授業受けて、放課後も学校でテスト勉強して帰宅は8時半近く。

帰って夕飯食べてお風呂入ったりしたら10時過ぎるし、それからまだ勉強だからね。

「眠いなら寝なよ、無理して起きてやっても頭に入らないよ」って事は何度も言ってるけど「寝れない。やらなきゃ駄目なんだよ」って。

仮眠取る時間が12時頃なんだもん、そりゃ起きれないよw

 

 

1年から2年に上がる時に文理選択で分かれて、そこからも選択で世界史or日本史とか色々あって、今度は3年で私大or国公立か選択して、クラス替えはないけど授業は選択毎受けるそう。

パッションは2年で文系を選び、3年では国公立文系を選択。

これはパッションの希望じゃないんだけど進路的に絶対 文系⇒国公立文系にしなさいという学校の決まりがあるんだとさ。

(志望大学は国公立ではないのに)

その選択する子は少ないらしく、同じクラスの仲良しさん達もみんな文系の私大を選択なので授業で一緒になる事はほぼないらしいです。

(ケンカもするけど仲良い子が1人もいないのは寂しいみたいw)

今月3年の教科書販売があるけど、それもパッションの選択は『数学C』が加わるので他の子よりちょっと高い(;一_一)

そして数Cは凄く難しくなるので良い点数取れるのはこれが最後かもしれないからってのもあってテスト勉強頑張ってますメラメラ

数学はいつも90点以上取れてて前回は97点。

1回で良いから100点取ってみたいって言ってるけど満点は難しいよね〜。(がんばれ)

 

※誤解されてるとあれだから言っておくけどパッションそんなに頭良くないですよw

所詮 偏差値とか並の高校ですから爆  笑

 

 

旦那、9,11,12日休みだよチーン