口だけ | ぷー♪ DIARY

ぷー♪ DIARY

子供の事・お料理の事など気ままに書いてます(#^.^#)

今日休みの旦那。

昨日「モコちゃんの散歩の時間には起きる様にするよ」宣言しましたが案の定起きて来ない。

モコちゃんは散歩に行きたくて私が着替えたり洗濯物干したり動く度に後ろを着いてくる。

ちょっと2階に物を取りに行くと悲しそうにクゥ〜ンクゥ〜ンと鳴く。

いつも7時前後に散歩に行くんだけど その時点で旦那の大いびきが2階から聞こえたピリピリ


勿論 散歩に行って帰っても起きてない。

その後 雨が降りだした。

待たずに散歩連れて行って正解だったよ( ̄^ ̄)


そして旦那9時頃起床。

私「モコちゃんの散歩の時間には起きるって言ってなかった?」

旦那「だって寝てたんだもん」

私「…」

旦那「どうせ雨でしょ?」

私「雨降ってなかったよ」

旦那「そらそうですかぁ〜」 

(何だ その言い方ムキー腹立つ!)

旦那「今は?今も降ってない?」

私「今は降ってるよ

旦那「え、うそ。降ってる?」

(人に聞かないで自分で外見て確かめろよ!)

私「降ってる!むかっもう散歩は行ったから!」

旦那「ふ〜ん。良かったね〜モコちゃん」



「起きれなくてゴメン。(連れて行ってくれて)ありがとう」とか言えない訳?

起きないだけじゃなく会話も腹立つし反省とか感謝は皆無だし。

何が「だって寝てたんだもん」だ!キモっゲロー

何が「良かったね〜モコちゃん」だ!アホっムキー

こんな奴の為に昼ごはんまで作らないとならないのが嫌すぎる。



*追記*

今日はプラゴミの日だったんだけど出して空になったばかりのゴミ箱にぱんぱんに膨らんだお菓子のゴミ(スナック菓子の袋の中に他のお菓子のゴミを目一杯詰め込んである)を捨ててあったプンプン

いつもは私の目を盗んで自室からコソコソ捨てに来て 他のゴミの下に隠して捨ててるんだけどデカイから隠せてないのw(←だから敢えてまた上に出しておくニヤリ)

50オーバーのおっさんのやる事か?

ゴミ出しすらしない男だし情けないわえー