(○`ε´○) | ぷー♪ DIARY

ぷー♪ DIARY

子供の事・お料理の事など気ままに書いてます(#^.^#)

昨日パッションはお怒りでしたむかっ

体育でバスケをやったらしく、昨日はパッション絶好調でドリブルもシュートも凄く上手く出来てパッションがほぼ点数入れたとか。

それを男子たちが体育館の上から見ててパッションに向けての声援が凄かったし教室に戻ってからも男子に囲まれて 凄いだの上手だの褒めまくられたとさ。

そこまでは良かったんだけど…

 

「ちょっと愚痴聞いてよー」って始まったw

仲いい子で組んでいいという事で6人のチームを組んでやったんだけどパッション入れて2〜3人しか動いてくれず、他の子は「バスケ苦手〜」「バスケ嫌い〜」ってやる気なし。

パッションがボール持っててパスを回したくても「お前ら何でそこにいる?」って所に居て話にならない。

動いてくれてた子達も疲れたら走らないしパッション1人最後まで走り回ってた。

先生も「○○だけじゃないかむかっ」って怒ってたけど動こうとしない。

 

で、体育終わってから1番仲のいい子に「もっと動いてよ」的な事を言ったら「苦手なんだから仕方ないでしょ?じゃあ自分は持久走の時に先に走れるの?やだよ、男子が見てるのにそんな必死にやりたくない」的な事を言われたらしい。

その子は陸上部で走るのは得意だけど球技は苦手。苦手は苦手で仕方ないけど最初からやる気もないし動こうともしない。それでちょっと言ったらそういう事を言われた。おかしいと思わない?ムカつくでしょ?だって『じゃあ先に走れるの?』って言ったけど自分だって陸上部で走るの得意なのに誰かと一緒に走りたいから先には行かない。

それなのにそんな事言うなんてムキー

だいたい『男子が見てるから』って誰もお前の顔なんて見てねーよむかっってwww

 

もう愚痴が止まらなくてエンドレスリサイクル

研修旅行の時も一緒の班だった子達で我が強い子が多いんだよね〜

「友達やめればいいじゃん。何でそんな子達と組むの?」って言えば「良い時は良いんだけど悪い時が最悪すぎるんだよ」って離れる気はないらしい。

まあ、もう他は他でグループ出来てるし離れてぼっちになっても嫌だろうしね。

パッションもっと強く言えるけど空気悪くなると思って我慢してるんだって。

ドン( ゚д゚)マイ

 

 

 

3月から異動になった旦那。

公休表見たら今月休みが11日もあるよチーン

しかも2月までと違って普通に早番遅番勤務。

早番の日は6時半頃家を出るけど遅番だと10時11時からだから9時10時。

一昨日は夜中の2時過ぎまで起きてて朝は8時半ごろ起床。(ムカつくからわざと家中掃除機かけてうるさくして起こしたw)

昨夜も遅くまで起きてたみたいで朝まで電気ついてたよむかっ

そして8時前に起きてきて「モコちゃん散歩は?行った?」って聞くから「こんな時間だもん行ったに決まってるじゃんむかっ」って言ったら「そっか〜。じゃあこれからモコちゃんの散歩の時間には起きるようにするよ」って。

言ったよね、絶対やれよ!!7時前な!!!

早番の日は「早く行かなきゃだから無理」って行かないし、遅番の日は遅くまで寝てて行く気なしだったから私も相当イラついてたからね!!

 

帰りも早くなって8時半頃には帰ってくる。

(前は9時半とか10時半だった)

早く帰っても生活は変わらずスマホとPC弄る時間が増えただけ。

出勤時刻が遅くなったから更に悪い。

益々夜ふかしを頑張るようになって朝は私とパッションが起きる時間に大いびきかいて寝てるむかっ

 

 

先日テレビでアイドルが食レポしてて「この子 美味しい〜しか言わないよね」って私が言ったらパッションが「美味しいって言うだけいいじゃないか。何も言わない奴より」って。

それ聞いてた旦那が「え、そんな人いるの?美味しいも言わないの?」ってびっくりした様に言ってたけど私は心の中で「お前だよ!!」って叫んでた。多分パッションも旦那の事を皮肉って言ってたんだろうw

 

 

来週から期末テストのパッション。

今週は毎日学校でテスト勉強してくるから帰宅は8時半頃。

下手したら旦那の帰宅の方が早いかも??