( ´Д`)=3 | ぷー♪ DIARY

ぷー♪ DIARY

子供の事・お料理の事など気ままに書いてます(#^.^#)

今日は旦那休み。

2週間くらい前にカレンダーの27日の所に『送別会かも 夕飯いらない?』って書いてあったの。

そして今朝になり「今日やっぱ夕飯いらないから。それでいい?」って。

私「それでいい?って何」

旦那「夕飯いらないよ。それでいい?って聞いてるの」

私「だからそれでいい?って聞かれて何て言えばいいの?黙ってカレンダーに書いてあって はてなマークだし。それを今朝になって今日夕飯いらないって言われても何も言うことないよ。ダメって言えばいいの?困るでしょ?」

旦那「…。そっちは?今日の予定は?何かある?」

私「まだチラシも見てないから分からない」

旦那「じゃあ俺 午前中は焼津(実家)行ってくるから。それでいい?」

私「だからそれでいい?って何」

旦那「焼津行ってくるって言ってるの!」

私「行けばいいじゃん!」

旦那「清水は?正月行くの?」

私「2日に行こうと思ってる。2日か3日」

旦那「2日か〜」

私「仕事でしょ?」

旦那「2日は休めないよ〜。じゃあついでに焼津にも寄ってあげて」

私「…」

旦那「聞いてる?焼津にも顔出してって言ってるの」

私「分からないよ」

旦那「じゃあもしかしたら2日か3日に行くかもって言っておくね。それでいい?」

私「…」

旦那「とにかく今日は焼津行って午後に帰るから。それでいい?」

私「だからそれでいい?って何なの?」

旦那「はぁ〜(溜息)全く、何も言わなきゃ言わないって言うし言っても聞く気ないし何なの?予定のすり合わせの相談も出来ないよ」

私「あのさ〜、自分でもう全部決めてるんでしょ?だったら『今日は焼津行って午後帰ってくるね。夜も送別会に行くから夕飯いらないよ』で良いんじゃないの?それでいい?それでいい?って何を求めてるの?」

旦那「…」

 

溜め息付きたいのはこっちだよ ( ´Д`)=3

 

そもそも歯医者とか美容院とか個人的な予定は黙って書いておけばいいと思うけど、夕飯が要るか要らないかとかの予定は書いておくと同時に口頭でも伝えるべきじゃないの?

それをよく分からない内容を黙って書いておきながら当日の朝になって「夕飯いらないけどそれでいい?」って言われてもね〜

予定のすり合わせも何もないっつーの!

 

正月に実家行く件だって旦那の実家にはパッション行きたくないって言ってるし、寄ったら昼ご飯食べてけって言われるから私の実家行くの遅くなるし、実家で夕飯食べて帰ると暗くなって帰り高速走るの怖いし、昼も夕飯も食べずに帰るのは淋しがるだろうし。

こっちにはこっちの都合があるよ。

 

 

 

今日 私はニトリとかドラッグストアとか色々回りました。

ニトリではタイルカーペットの買い足し。

この前行った時は在庫切らしてたけど今日行ったらあったので8枚買いました。

 

ムカついてたのでお昼は外食にしたよw↓

 

 

 

 

 

今年最後のスシロー寿司

美味しかった(´∀`)