フラゲ日 | ぷー♪ DIARY

ぷー♪ DIARY

子供の事・お料理の事など気ままに書いてます(#^.^#)

昨夜12時前にパッションが友達にLINEしたけど既読にならないと言ってたので「もう寝たんじゃないの?」って言ったら

パ「そんな事ないよ。あの子最近夜中の2時とか3時にお風呂に入ってるって言ってたもん」

旦那「それ1回寝てその時間に起きて入ってるんじゃないの?」

私「そうだよ。誰かみたいに」←もちろん旦那の事

旦那「今日はもうお風呂入ったもん」

私「"今日は"でしょ?」

って言ったら逃げるように自室に。

もう12時だし寝に行ったのかと思ってたのに1時頃部屋から灯りが漏れてるしいびきが聞こえた。

そーっと覗いたら やっぱり電気つけてソファーで寝てましたむかっ

どうしてその時間にベッドじゃなくてソファーに行くかね?

そのままそこで寝るに決まってるじゃん!!

 

 

いつもプラゴミは1週間で45ℓの袋1つで足りるんだけど、今週はクリスマスがあったので まだ収集日前(プラゴミは水曜日)なのに既に入りきらず昨夜 新しい袋に変えてパンパンのは縛って玄関に置いておいたの。

そしたら今朝旦那がモコちゃんの散歩行く時に出してきちゃってるの。

普段ゴミ出しなんてしないのにこういう時に限って余計な事をするむかっ

散歩から戻ったので「今日プラゴミの日じゃないから出しちゃダメだよ」って言ったら「え、嘘!そうなの?」って。

私「そうだよ。ゴミ1個もなかったでしょ?」

旦那「うん、なかった。じゃあどうすればいい?回収してくる?」

私「…」

旦那「どうする?持ってきた方がいい?」

それくらい自分で判断しろよ!!

 

 

 

 

今日はCDフラゲ日↓

 

 

 

私も行ったドームツアーのライブDVDCD

 

クリスマス前に

旦那「ぷーちゃんは何か欲しい物ないの?」

私「ない」

旦那「え〜何かないの?」

私「あ、あった。あるある」

旦那「何?」

私「SnowManのライブDVD!もう頼んであって26日に来るんだよね」

旦那「……それでいいの?」

私「うん。いいもなにももう買ってるんだけどね」

(´▽`*)アハハ

しかも初回限定盤と通常盤2枚買ってるし爆  笑←旦那は知らないw

 

今日からこれを観て、大晦日はYouTubeライブ!!

年内は推し活楽しむぞ〜口笛

(推し活に関して旦那が寛容なのはありがたい)

 

 

今日は旦那2回も戻ってきた真顔

1回目は8時半頃「行ってきまーす」って出てって5分後くらいに忘れ物(多分髭剃り?)取りに。

2回目は1時頃私とパッションがお昼ご飯食べてたら。

「何回帰ってくるんだよ!」って言ったら「(´▽`*)アハハ」って。

自由が利いていいね〜えー

 

 

パッションは午前中 歯医者で午後はずっと課題。

朝起きたら「最悪だよ〜また課題が増えた」って。

今は寝てる間にタブレットに課題送られてくるから怖いね滝汗

便利なのも善し悪しだわ。

「模試の勉強したいのに課題が終わらないから出来ないむかっ」ってぶーぶー言ってて、一緒にDVD観ようって誘っても「わたしゃ忙しいんだよ」て( 'ω'