もし楽先生、ニューヨークへ行く。の巻。 | ワクワクする人生の始め方。

ワクワクする人生の始め方。

意図的に生きることを学ぶ9日間のコースを教えています!


数年ぶりの投稿。

インスピレーションがあり、アメブロで書こう!と思ってこのアカウントに帰ってきました。

そしてやっぱり間違ってない気がする。

しばらくまた宜しくお願いします。


昨日とっても不思議な出会いがあって、

あ 今私はニューヨークにいるんですが。

昨日出会ったとっても素敵な人に、

「ハーメルンの笛吹きが見える」

と、言ってもらった。

俺は歌を歌ってるのだけど、

歌で子どもたちを楽園に連れて行くのね〜〜と言われた。


俺は、2年間の教師生活を経て、変わらなければいけないのは子どもでなく大人なんだなという確信を持って、この三年過ごしていた。でもその人が言うには、


「子どもをまず救わないと。子どもをそこから逃がしてあげて初めて大人は起こっていることに気付くのよ」

と言われた。 こりゃなるほどな、と思った。


そして、絵本をたーくさんたくさん書きなさいと。

大人に気づかれないようにこっそり子どもに届けるのもいいかもねって。


新しい道がまた始まろうとしている。