三重県に電話してみた。 | 彼女

彼女

島根の馬殺し、岩国の詐欺師、広島の夜逃げ女、そして今もネットで活動する怖い詐欺師を知っています。今度は夫婦となってネットでカモを物色中です。
有名選手の写真で親しさを装ったりもします。自馬を依託するように誘ったりもします。他人の名前の陰で隠れて活動中です。

前回の記事の件で三重県に電話しました。

三重県健康福祉部食品安全課 生活衛生グループ 
電話:059-224-2359 FAX:059-2242344



担当はY(男性)

もしも、これから三重県に電話してみたい方はメールください。

Yさんのお名前もお教えします。

グリーンネットには1回協力してもらったことがあるだけだと言いました。

今後の協力体制のことについては決まっていないとのことでした。

メールでは今後も「グリーンNet」と連携して

今後もTNR活動を続けていくようなことを書いていましたが

現実には緑町の件で一度だけ強力して貰っただけだと渋々認めました。

その上で

みどり町自治会はもう捕獲していないからいいじゃないか・・・という回答でした。

自治会として持ち込んだら指導するけれど

個人で持ち込んだら受け入れるしかないとの回答でした。

県としては関わりたくない・・・というニュアンスの回答でした。

というわけで

「グリーンNet」は今は関わっていない事

今後のことについては未定でガイドラインについても今後作る気持ちはあるという

お役所的な回答でした。

ペット以外の動物については

未だに愛護法の外に置かれている様な現実に驚きますが

変えていくためには微力でも動くことや

素人でも出来る方法を探っていくしかないのかな?と実感しました。