久しぶりに映画など | 彼女

彼女

島根の馬殺し、岩国の詐欺師、広島の夜逃げ女、そして今もネットで活動する怖い詐欺師を知っています。今度は夫婦となってネットでカモを物色中です。
有名選手の写真で親しさを装ったりもします。自馬を依託するように誘ったりもします。他人の名前の陰で隠れて活動中です。

職場で婦人科検診がありました。

私は午前中だったので終わったらお仕事に戻るつもりでしたが

「直帰してください」とのこと

下の子をこのまま迎えに行こうかと思いましたが

映画館の前を通りかかってしまい

しかも後15分で開演という絶妙なお時間

お迎えはお昼寝後と保育園に一報入れて映画を見ちゃいました。

観た映画は↓



 


死者と会うことができるのは一生で一度きり。

誰と会うかはよく考えなければならない。

チャンスは一度きりで夜の間だけ

死者もまた蘇ることができるのが一度きり

死者も、もう一度誰と会うのか選ぶことができる。

生きた者と死んだ者を仲介するのが“ツナグ”の使命


作中でヘルマン・ホイヴェルスの詩

 「最上のわざ」 を、樹木希林が朗読する

  この世の最上のわざは何?
  楽しい心で年をとり、
  働きたいけれども休み、
  しゃべりたいけれども黙り、
  失望しそうなときに希望し、
  従順に、平静に、おのれの十字架をになう。

  若者が元気いっぱいで神の道を歩むのを見ても、ねたまず、
  人のために働くよりも、
  謙虚に人の世話になり、
  弱って、もはや人のために役だたずとも、
  親切で柔和であること。

  老いの重荷は神の賜物、
  古びた心に、これで最後のみがきをかける。
  まことのふるさとへ行くために。


色んな見方が出来るでしょうけれど

久しぶりに泣けて(*´Д`)スッキリでした。

私なら誰と会いたいのかしら?

「彼女」は違うな

きっと会って貰えない

もっともっと年輪を重ねて答えを出したいです。

一年以上ぶりの映画館でした。

DVDもいいけれど

やっぱり映画は映画館で観たいですね。

今度行けるのは何時かしら?