私の憧れ | 彼女

彼女

島根の馬殺し、岩国の詐欺師、広島の夜逃げ女、そして今もネットで活動する怖い詐欺師を知っています。今度は夫婦となってネットでカモを物色中です。
有名選手の写真で親しさを装ったりもします。自馬を依託するように誘ったりもします。他人の名前の陰で隠れて活動中です。

 



私の人生のお手本です。

もう亡くなった方ですがその言葉は美しくシンプルです。

波乱万丈の人生の中で見つけてきた言葉たち

そして誰もが憧れてしまう庭

 

ターシャの庭は私にとって虹の橋の向こうのイメージです。

穏やかな時間が自分や人生と向き合う時間を送れそうです。

埼玉の借家では決して叶わない夢のお庭と夢の暮らしですが

 


写真集や本を見るだけでも癒されます。

私の大好きなターシャの言葉


若い人には、挫折や失敗、思い通りにいかないことがあっても、

自信をなくしたり、悲観したりしないでと言いたいわ。

世の中は動いているんですもの。

あきらめてしまったらそれまでよ。


それより、世の中にある良いこと、

楽しいことをつかむ努力をしてほしいわ。

昔から言うでしょう?

何もしなければ、何も生まれないって。




辛抱することは、

大きな夢をつかむこと。




価値のある良いことは、

時間も手間もかかること。




無理をしないで、

今の自分にできることを楽しんだら?




季節は確実に進み、

それぞれの季節に、

それぞれの美しさと、やるべき仕事がある。




わたしにとって、人生でいちばん大切なことは、

心の充足です。

与えられた運命、自分が置かれた環境に、

満足して生きることです。




老いは、

自然の贈りもの。




私たちは、みな死に向かっていくのよ。

でも、決して死を恐れることはない。

それより大切なのは、今この時を、

精一杯生きること。

どんな瞬間にも、生きていることの喜びを感じとること。




人生は短いから、

不幸になってる暇なんてないのよ。




朝日の輝きが、風にゆれる枝が、

心を満たしてくれる。

その喜びを忘れずに生きていきなさい。







こんな風に年を取ってみたいです。