修学旅行前夜の攻防 | 彼女

彼女

島根の馬殺し、岩国の詐欺師、広島の夜逃げ女、そして今もネットで活動する怖い詐欺師を知っています。今度は夫婦となってネットでカモを物色中です。
有名選手の写真で親しさを装ったりもします。自馬を依託するように誘ったりもします。他人の名前の陰で隠れて活動中です。

この前

我が家の真ん中が修学旅行に行くときの事です。ニコ

前日・・・お昼ごろに旦那様が「今晩は出かける」というので

「何で?」と聞くと

「飲み会だよ!誘われてから」というので

「明日からは~が修学旅行だから今晩はみんなで一緒にご飯を食べたいんだけれど」

やんわり断って欲しい事をお伝えすると

「何で?」というので汗

「暫く会えないし、もしもの時に後悔しない様に」と答えると

「お前はおかしい」「直ぐに会えるだろ?」「そんな事に付き合いきれない」と猛攻撃

とにかく断りたくないらしく涙

「俺に友達が居なくなったらお前のせいだ」とか

「友達と遊びたいのに遊ばせて貰えない」とか

まるで駄々っ子の様だったのであんぐり 汗

「1回断ると友達でいられない様な寂しい関係なのかい?」

「修学旅行の前日なんて人生にそう何度もないじゃない?」等と諌めると

「嫌だいやいや」とまるで子供の様です。ウキャー!

途中で何だか笑いがこみ上げてしまって「嫌々」の連続の時についに吹き出しましたよ

「そんなに行きたいなら行っても良いけれど」

「子供に謝って説明してね」ってお願いすると

「親が子供に謝るなんて」とブツブツ言いつつもウキウキ出て行きました。

友達も大事だと思うけれども

いつも一緒にいる家族が当たり前だなんて思わないでね・・・って言おうかと思いましたけど

出かける前に気分を害する必要もないので心にしまってみましたショック

幾つになっても子供の様な一面があるようで

何時も仕方がないなぁ~と許してしまうけれど

何処のお家の旦那様もそうなのかしら?苦笑

真ん中は修学旅行も無事に済み

自分の受験祈願とお友達のワンコさんや我が家のニュー君の健康祈願もして来てくれました。

お友達のワンコさんが早く元気になります様に!!スコッチテリア


 


花かんざしの花・・・大好きなんです。

家だと直ぐに枯らしてしまうので何時か地植えをしてみたいです。