誕生日で今半 | ひまわりのブログ

ひまわりのブログ

ブログの説明を入力します。



毎年、誕生日には

娘がタルトケーキと

食事に誘ってくれるのです。

いつも、娘がお店の候補を挙げるのですが、

毎年、すき焼きの今半がでます。照れ

でも私、そんなお店

全く知りません。ショボーン

聞いたことも無かったです。

すぐに却下してました。

すき焼きなら

三重県松坂の和田金でしょう、

と思ってました。

ここも美味しいです。

そうしたら、いつだったか、

何の時か

忘れてしまいましたが、

惠ちゃんが

すき焼きの今半のことを

話してるではないですか。

初めて知りました。

今半が、

すき焼きの有名なお店だということ。

今年は、瞬時に今半行きたい!とリクエスト。

娘曰く

惠ちゃんありがとう

やっと、無知な世間の狭い母に

今半を認識させることが

できたわ。

惠ちゃんのおかげ。

ということで、名古屋の今半

行ってきました。




美味しかったです。

おねえさんが、

最初から最後まで

お世話してくれます。








すき焼きも全て作ってくれます。

卵も割ってといてくれます。

私がたまに自分で行くところは

全て自分でやります。

卵を溶くのも焼くのも。

靴を脱ぐこともありません。

惠ちゃんの話を聞いてなければ

多分ずっと行くことなく、

他のお店に行ったと思います。

惠ちゃんも行ったであろうお店。
惠ちゃんが話題にしたお店。

何だか嬉しかったです。

惠ちゃんが

母親のように思っておられる

山本陽子さんが

お亡くなりになったというのに、

こんなブログ

何だか不謹慎かもしれませんが、

お許しください。ショボーン