lumpiによるPixabayからの画像
一つの運が良くて、他の運が良くないというのは、元々運が良い状態と言えません。金運・仕事運も、恋愛運・結婚運も、人生に関わる全てが良くなければ、運が良いとは言えないですね。
ところで、私は運はよくポイント制だと言っています。例えば、100ポイントしかないのに、その100ポイントを金運などで全て使ってしまったとしたら、恋愛運はないのが当たり前です。また、100ポイントしかなかった運を使い切っても、尚、借金をし続けると、それどころではないのがご理解いただけるでしょう。
私は常々、運を上げるために、身心内に気のエネルギーを集めることを推奨しています。もし、あなたの心のどこかに伝わるものがあるならば、読み進んで下さい。
運=気のエネルギーの絶対量
強運=良質の気のエネルギーの絶対量
+気をコントロールする技術
これが大原則。世の中の全てのものが気のエネルギーで構成されています。であれば、その気のエネルギーを身心内に多く持っている人が良いに決まっています。しかし、その気のエネルギーに性質があることは別掲しています。良質の気のエネルギーをいっぱい持っている人程、運が良い人と言えます。逆に、質の悪い気のエネルギーを持っている人は、運が悪くなります。
しかし、良質の気の絶対量が多くとも、それをコントロールできなければ、一瞬にしてマイナスに変わってしまうかも知れません。その時は、絶対量が多いために、逆に暴走した時は止めることが難しくなります。
気を高め、集めることは難しいことではありませんが、更に、その気のエネルギーを良質のものにするには、その人の心の状態が良くなければなりません。プラス思考、自信がある、人に優しい、謙虚、人に愛が溢れる、やる気がある、尊敬される言動ができる等のプラスの要素をいっぱい持っている等々のことで、心の状態が良くなります。
そして、そのプラスの状態があることで、あなたはその気のエネルギーをコントロールすることがより容易になります。そして、あなたの運をどんどん良くしていくことが可能になります。 (出典)