フランス パティスリーウィーク 2024 ②ペニンシュラ | 「本牧お菓子クラブ」(@横浜)★お菓子教室&スイーツシェアの会★スイーツ大好きさん集合!

「本牧お菓子クラブ」(@横浜)★お菓子教室&スイーツシェアの会★スイーツ大好きさん集合!

前半はプレゼントしたくなるキュートな焼き菓子他作ります。
後半は素敵なスイーツをシェアする会です。
スイーツを味わう楽しみに重きをおいたお教室です。

スイーツマニアのためのお菓子教室&お菓子シェアの会やってます詳しくはコチラ!!  お問い合わせは・・・

honmoku_okashi@yahoo.co.jp

(困った時のマンツーマンレッスン、作ってみたいお菓子のリクエスト、過去のレッスンのアンコールなどもどうぞ)

 

 

 

有楽町にある香港系の

ラグジュアリーキラキラホテルキラキラ

星ザ ペニンシュラ東京星

 

 

 

そのブティック&カフェが

今や4店舗にもなっているのねぇ

 

ザ ペニンシュラ ブティック&カフェ

①東京店 ②松屋銀座店 ③伊勢丹新宿店

 

 

 

そ し て 下矢印

 

 

 

ザ ペニンシュラ

 ブティック&カフェ 

新丸ビル店

@新丸の内ビルディング 地下1階

 

2020.11.14.オープンらしいが

知らなかったワびっくり気づき

 

今、ホテルのパティスリーのカフェは

当面休業らしく

使えないみたいなご様子ですが

 

なんとココビックリマーク

賑やかな丸の内のビジネス街の店舗に

10卓程のテーブル席があるのですグッド!ニコニコ

 

 

 

では、こちらでも

アジアンであろうはてなマーク

パティスリーウイーク ババ

トライしてみましょう~音譜\(^o^)/音譜

 

 

 

 

 

キラキラトロピカル ババキラキラ

 

トロピカルな素材を組み合わせた

夏にぴったりなやしの木

ヴェリーヌ仕立てでしたよ~ひまわり

 

アップ龍井茶(ロンジンチャ)と共にウインク
 

翡翠色のこのお茶
とてもとても美しい合格


日本茶より渋味がなく

爽やかで飲みやすく

超お気に入りハート

 

 

 

トロピカル ババ は

 

タピオカ入り

ココナッツピューレのソース

パイナップルコンポートがゴロゴロと気づき

 

真ん丸の黒糖とラムのムース

真ん丸のババ生地

小さいポンポネット型はカワイイラブラブ

 

生地は若干ジェノワーズっぽい

テクスチャーでもあるかしら

 

アールグレイがほのかに香るラムと

柑橘のシロップを吸わせ

ちょっとリゾート気分を漂わせます照れ

 

まさに今の季節にピッタリOK

 

 

 

フランス人の

エグゼクティブペストリーシェフ

パスカル シャルデラ 氏の一品ですが

 

やはりホテルの顔である

アジアンなテイストです

 

ペニンシュラらしい仕上がりで

美味しかったです100点

 

 

 

 

 

で、ペニンシュラと言えば・・・

コレ下矢印

 

久しぶりに食べたくなりました~ゲラゲラ

 

 

 

マンゴー プリン

フレッシュな完熟マンゴーを

ふんだんに使用100点

 

トップにサイコロ状にカットされた

完熟マンゴーをゴロンゴロン

トッピング

 

マンゴープリンの中にスプーンを入れると

中からココナッツソースが溶け出し

 

マンゴーの爽やかな甘酸っぱさと

ココナッツの濃厚なソースの

絶妙なコンビネーション拍手

 

もうこれは無敵だグー

 

 

 

ジョインしてきた

くるみのクッキー

 

アクセントの塩の旨味がガツンと効いていて

バターの味わいをより美味しく感じさます二重丸

 

これ、ちょっとファンになりましたラブラブ

 

 

 

 

 

 

P.S.2024年7/9~期間限定新発売ベル

ハーゲンダッツ  バー

『ショコラミントクランチ』

ココアフィアンティーヌ入り

ビターチョコレートコーティング

 

ココアクッキー入り

ミントアイスクリーム

 

 

噛り付く快感

ミントのスースー感

着色料無しの白いミントアイス

全てが好感度「大」

 

 

 

 

更にもう一つミントものをパー

 

珍しく!!

マックカフェ

オレオ クッキー 

チョコミントフラッペ

ホワイトチョコ ミント

ココアオレオクッキー

これらが合わさったドリンクベースに

 

ホイップクリーム

チョコソース

カラフルミント味キャンディ

のトッピング

 

 

 

個体差なのか

オレオのザクザク感があまり無く

クラッシュ氷の大粒だけが感じられ

 

楽しみにしていた絶妙なコンビネーションが

味わえなかったえーん

 

他の店舗でも試してみようかなぁショボーン

 

 

 

 

周りに嫌いな人が多く

歯磨き粉味とか言われるけど

私はやっぱりミント好きラブ