フランス パティスリーウィーク 2024 ①パレドオール | 「本牧お菓子クラブ」(@横浜)★お菓子教室&スイーツシェアの会★スイーツ大好きさん集合!

「本牧お菓子クラブ」(@横浜)★お菓子教室&スイーツシェアの会★スイーツ大好きさん集合!

前半はプレゼントしたくなるキュートな焼き菓子他作ります。
後半は素敵なスイーツをシェアする会です。
スイーツを味わう楽しみに重きをおいたお教室です。

スイーツマニアのためのお菓子教室&お菓子シェアの会やってます詳しくはコチラ!!  お問い合わせは・・・

honmoku_okashi@yahoo.co.jp

(困った時のマンツーマンレッスン、作ってみたいお菓子のリクエスト、過去のレッスンのアンコールなどもどうぞ)

 

 

 

毎日毎日、激烈に熱い晴れ

 

も~東京から横浜まで

ガトーを持ち帰るなんて・・・

 

お菓子さん達のダメージは

如何ばかりか?

可哀そ過ぎーーータラー

 

 

 

だから先日からスタートした

パティスリーウイーク

イートイン出来るお店を探して。。。

 

まずはコチラの

ステキキラキラパティスリーへあし

 

 

 

CHOCOLATIER PALET D'OR

 (ショコラティエ パレ ド オール)

@新丸の内ビルディング1F

 

 

 

獺祭ショコラのパイオニアだから

こちらならではの日本酒のサヴァラン下矢印

ドリンク付きだったから

超久しぶりに

ショコラネスパをお願いした

この季節やっぱシュワシュワが良きグッ

 

 

 

星獺祭サヴァラン星

まず目を引く目

バニラビーンズ型のチョコレート気づき

自家製マダガスカル産カカオ使用のチョコ

デコールまでも高級びっくり

 

下に続く

獺祭ショコラクリーム

これが妙に軽やかでキラキラ

媚薬的な後口ラブ

 

 

 

獺祭純米大吟醸を使用したシロップ

には、ほのかに柚子の香りを効かせ

 

下戸の私でも飲みたくなる程の

芳醇な香りと味わいにうっとり~照れ

 

 

 

山梨県産のが軽やかなデセールを

より華やかに仕上げます100点

この桃、単体でもかなり美味合格

 

 

やはりテイクアウトが不可能な

獺祭ショコラアイス!!!

最高ー二重丸

 

 

 

 

三枝シェフの作るこのフランス菓子ダウン

出会ったら絶対にスルーできないの~

 

 

 

マルジョレーヌ

フランスの星付きレストラン

「ラ ピラミッド」

のデセールが由来のガトー

 

天面にピラミッドのステンシルが

施されること多しですが

 

こちらはキャラメリゼしたアーモンドと

極薄ショコラのデコールでビックリマーク

 

 

 

ノワゼットの生地

プラリネクリーム

自家製ガナッシュシャンティイ

も~好きなものてんこ盛りゲラゲラ

 

 

ヘーゼルナッツの香りとコクを

力強く主著する味わいが

このお菓子の大好きな魅力ドキドキ

 

 

 

 

今は無き「なかたに亭」

マルジョレーヌも大好きだったなぁ照れ

 

それぞれに作り手の個性が感じられ

ヘーゼルナッツ好きラブラブ

クレームオブール好きラブラブ

ついつい食べ比べしたくなりますぅ~ウシシ

 

 

 

 

 

2024/7/5~9/5頃まで限定

パフェ パレドオール エテ

と迷いましたが・・・

 

2024/7/1~7/31限定

獺祭サヴァラン

の方が先にさよならなので

まずはこの子をパー

 

そのうち

エテもトライしなきゃグーてへぺろ