いつもいつも驚きと感動の美味しさ!パリセヴェイユの新作達♡ | 「本牧お菓子クラブ」(@横浜)★お菓子教室&スイーツシェアの会★スイーツ大好きさん集合!

「本牧お菓子クラブ」(@横浜)★お菓子教室&スイーツシェアの会★スイーツ大好きさん集合!

前半はプレゼントしたくなるキュートな焼き菓子他作ります。
後半は素敵なスイーツをシェアする会です。
スイーツを味わう楽しみに重きをおいたお教室です。

スイーツマニアのためのお菓子教室&お菓子シェアの会やってます詳しくはコチラ!!  お問い合わせは・・・

honmoku_okashi@yahoo.co.jp

(困った時のマンツーマンレッスン、作ってみたいお菓子のリクエスト、過去のレッスンのアンコールなどもどうぞ)

 

 

 

今年も始まりましたクラッカークラッカークラッカー

 

ダイナースクラブ

フランス

パティスリー ウィーク 2024

(2024 7/1-31)

 

今年のテーマはサヴァラン

 

 

 

で す が びっくりマーク

スタートから

出端を挫かれたタラー

 

でも美味しい感動は

この日も頂けたので

良しと致しましょうOK

 

 

 

 

フランス パリ セヴェイユ フランス

@自由が丘

 

 

 

ショーケースにお題の

サヴァラン ヴァン デテ

の姿は無くえーん

 

伺うと売り切れたとのことガーン

で、新作達を!

 

 

 

 

 

 

 

 

ミラマ

フルフルでとても儚いテクスチャー雲

 

シャンティイ

ココナッツのムース

ビスキュイジョコンド

コーヒーのババロア

プラリネ フィヤンティーヌ

ココナッツのダックワーズ

 

ココナッツとコーヒーの組み合わせ

ちょっと珍しく新鮮で大好きハート

 

 

この子は食感の遊びが効いていて

頂いていて実に楽しいルンルン

 

ホワホワとムースが口どけ照れ

シャキシャキと

ココナッツロングのアクセント音符

 

この南国の味わいは夏~な気分にやしの木

 

 


 

タルト シトロンヴェール

シンプルな見た目とネーミングに

騙されてはダメですよ~

凄いんだから上差し

 

 

トップはシャンティイではなく

ライム香る泡を感じさせる

ムースのようなはてなマーク爽やか系ハート


トロトロのライムのクリームからの・・・

ライム&レモンのジュレへ~ラブ

 

香りと酸味の爽やかさの操り方!

テク凄いグッ

 

 

 

 

シュー パリジャン

何度も何度も頂いている大好きな子飛び出すハート

 

薄くクッキー生地が被され

アーモンドアッシェがたっぷりと~

 

シュー皮はしっかりしていて男前

 

何より卵黄リッチなコク旨パティシエールが

めいっぱい絞られトロトロラブラブ

 

これを吸ったりなんかしちゃったら!!

幸せになるのですよーラブ

 

 

 

 

 

 

パリセヴェイユ の

パティスリーウィーク 

サヴァラン は 下矢印

 

Savarin vin d’été

(サヴァラン ヴァン デテ)

 

グレープフルーツのクリーム

グレープフルーツ果汁に

オレンジリキュールとバラの香りの

シロップに漬け込んだサヴァラン生地

 

合わせるのは

桃のジュレ

バラ風味のシャンティイ

予約できるのかなぁ?

無理そうな感じだけど

絶対またトライだねグーウシシ