MyBestショートケーキはコチラに決まってる~佐藤錦も裏切らなかったワ♡ | 「本牧お菓子クラブ」(@横浜)★お菓子教室&スイーツシェアの会★スイーツ大好きさん集合!

「本牧お菓子クラブ」(@横浜)★お菓子教室&スイーツシェアの会★スイーツ大好きさん集合!

前半はプレゼントしたくなるキュートな焼き菓子他作ります。
後半は素敵なスイーツをシェアする会です。
スイーツを味わう楽しみに重きをおいたお教室です。

スイーツマニアのためのお菓子教室&お菓子シェアの会やってます詳しくはコチラ!!  お問い合わせは・・・

honmoku_okashi@yahoo.co.jp

(困った時のマンツーマンレッスン、作ってみたいお菓子のリクエスト、過去のレッスンのアンコールなどもどうぞ)

 

 

 

”力”みなぎる仏菓子が大好きですが

たまに頂きたくなる癒し系ガトー照れ飛び出すハート

 

この度癒されに参りましたのは

お気に入りの季節ショートケーキを作り出す

スターシェフのお店下矢印下矢印下矢印

 

 

 

キラキラモン サン クレールキラキラ

 

 

旬のメロンをたっぷりサンドした

季節のショートケーキもそそられましたが

 

ここは贅沢にプレミアムでしょうーてへぺろ

てことで・・・

 

 


プレミアム セゾン

星佐藤錦星

一番下の段にカスタードクリームが忍ばされてる~ドキドキ

そもそも材料がプレミアムで

北海道産 小麦

那須御養 卵

石垣島産 黒糖 和三盆糖 ect

 

加えて

旬の佐藤錦をたっぷり2段サンド気づき

 

このシリーズは種々頂きましたが

利平栗が特に印象深く

今回の佐藤錦はどうかしら~

 

 

これもかなりの絶品でしたよー拍手

 

 

雲を頂くような儚いテクスチャー照れ

生地がとてつもなく美味しいグッ

 

シフォンケーキのような口解けで

ケーキを形作るのがやっとな感じの

ホワホワ感照れ

 

すっきりとしたシャンティイに

瑞々しい佐藤錦達が躍り

まさに一口惚れラブ

 

 

 

佐藤錦繋がりでこの子もトライニコニコ

 

 

 

デニッシュ セゾン

星佐藤錦星

香る~香る~バターたっぷりの

デニッシュ生地ラブラブ

 

やっぱり生地が恐ろしく美味ですねラブ

ハラハラっと崩れ

芳醇なバターの残り香が置き土産飛び出すハート

 

フレッシュな旬の果物が

ティアラのごとく冠されまじかるクラウン

贅沢気分は最高潮アップゲラゲラ

 

 

 

お次も季節季節でチェンジする

ビジュアル最高なミルフィーユドキドキ

 

 

 

ミルフィーユ 

シトロン ジャンドゥジャ

アンヴェルセで折り込んだ

レモン形のパイ生地は

バター好きにはたまらない味わいラブ

 

 

フィユタージュ

クレーム シャンティ
クルスティアン ムース ジャンドゥジャ
ジュレ シトロン(バジル入り)
クレーム シトロン

フィユタージュ



まず超~可愛らしいハート

 

レモンの爽やかな味わいに

仄かにバジル香DASH!

 

レモンのお味をぎゅっと閉じ込めた

バタークリームが

ヘーゼルナッツのナッティな旨味と

消えていく~チュー

 

そしてバジルがこの構成を

更に豊かにしてくれていますグッ

綺麗も美味しいも叶えたガトーだ

 

 

 

 

 

ついでちょっと前にリピした

この子達も載せておこう~

同じ辻口グループだから(^^)

 

 

 

うずまき自由が丘ロール屋うずまき

 

ルーロ フレジエ

フランス伝統菓子フレジエを

ロールケーキに~

キルシュ香るムースリーヌ合格

甘酸っぱく華やかなフレッシュ苺合格


ふんわりと口どけの良い

アーモンドのシフォン生地合格

 

辻口グループさんは生地が神100点

 

 

 

シュー ア ラ クレーム

モンサンクレールは

クロッカンシューですが

こちらはクッキーシューなの!

 

黄色が濃い濃厚卵のパティシエール合格

サクサクの香ばしいシュー合格

 

愛おしさしかない唇

 

 

 

 

一時期

辻口さんのお菓子ってちょっと古臭いかも?

と敬遠してたけど。。。

 

いつの日からか

スーシェフの若い力がみなぎって

めっちゃ美味しくなってきてる合格

 

それが証拠に卒業生達のお店が

どれも時代の人気店になっているものねびっくり

 

 

 

次のプレミアムは何かしらはてなマーク

また伺いそうだわ~てへぺろ

 

 

 

 

 

 

P.S.素敵な頂き物ラブラブ

 

Venchi ヴェンキ

ヴィンテージ ミニブック缶

アクアブルーの表紙に

溢れんばかりのチョコレートを運ぶ

オレンジの制服を着た青年のイラスト

イタリア伝統のチョコレート

「クレミノ」など

4種類の詰め合わせ

上から

クレミノ 1878

クレミノ ピスタチオ

クレミノ エクストラダーク

カプチーノ

 

どれもトリノのチョコらしく

ヘーゼルナッツペースト多めで

めっちゃ美味しい二重丸

 

だがこの時期、実にとけやすいタラー

要注意だね

 

只今缶々は

カファレル缶と仲良く並んでおります~ニコニコ

 

Grazieキスマーク