果物の美味しさが力強いタルト生地に守られて~@アム ストラム グラム | 「本牧お菓子クラブ」(@横浜)★お菓子教室&スイーツシェアの会★スイーツ大好きさん集合!

「本牧お菓子クラブ」(@横浜)★お菓子教室&スイーツシェアの会★スイーツ大好きさん集合!

前半はプレゼントしたくなるキュートな焼き菓子他作ります。
後半は素敵なスイーツをシェアする会です。
スイーツを味わう楽しみに重きをおいたお教室です。

スイーツマニアのためのお菓子教室&お菓子シェアの会やってます詳しくはコチラ!!  お問い合わせは・・・

honmoku_okashi@yahoo.co.jp

(困った時のマンツーマンレッスン、作ってみたいお菓子のリクエスト、過去のレッスンのアンコールなどもどうぞ)

 

 

 

先日、代官山T-SITEの蔦屋書店で

”柴田書店 café-sweets”を立ち読み目

 

タルト専門店「アム ストラム グラム」

のタルトが

かなりのページ数で特集されていて

興味深々~目

 

!

お伺いしてみました~あし

 

 

 

お店は・・・

恵比寿店

虎ノ門ヒルズステーションタワー店

更には・・・

東京駅構内に新店舗が9月OPEN予定

 

正に飛ぶ鳥を落とす勢いだわビックリマーク

知らなかった~

 

 

 

タルト専門店

「アム ストラム グラム」

恵比寿店

代官山駅より徒歩5分

見落としそうになるような

少々無機質な入り口

でもお客さんの出入りが多いから

すぐ分かりましたウインク

 

café-sweets立ち読み情報では

確か?店名は・・・

どれにしようかな?

という意味だったかと!

 

 

 

Instagramのお写真からも

分かるように「キル フェ ボン」

の匂いムンムンのタルト達

 

店主様は「キル フェ ボン」

御出身だと書いてありましたねぇ

 

 

 

お店の前のテラス席や

ショーケース前のテーブル席

 

加えて奥にもアップスペースがあり

ゆっくりタルトを愛でて

味わうことが出来ますウシシ

 

 

 

まず選んだのは頂いたことがない

ピーチパインをパー

 

 

 

沖縄 西表島 パイランドファーム 

ピーチパイン の タルト

パイナップルそのまんまの形のタルト気づき

ピーチパインは

白っぽい果肉から

別名ミルクパインとも呼ばれていて

酸味が穏やかで糖度が高いのが

特徴なんですって合格

 

 

いつも頂いている黄色いパインより

甘さがしつこくなく香り豊か~キスマーク

繊細でお上品なパイナップルさんキラキラ

 

 

 

芳醇なピーチパイン

ミルキーなマスカルポーネクリームを合わせ

 

クリームの下にも

パインジャムのようなものが

塗られており

とっても味わい深い仕立て二重丸

 

 

 

ピーチパインは出回る時期が短く

5月過ぎから旬がスタートし

もうすぐ終わっちゃうのかなぁ~

なんともお名残り惜しい汗うさぎ

 

 

 

 

次は、café-sweetsにも

掲載されていたお品をパー

 

 

 

 

マンゴープリン と

マスカルポーネクリーム の タルト

トップは

マスカルポーネの白いクリーム

それをベースにし、さらに

マンゴーピューレを合わせた

黄色のクリーム

というバイカラー仕立て

 

それに続くは・・・

マンゴーダイス入りマンゴープリン生地

 

タルトの土台は

シュトロイゼルをベースに

ヘーゼルナッツを合わせた生地合格

 

 

 

穏やかで優しい甘味が心地よく

でもしっかりとマンゴーの南国果実感を

発信していましたやしの木

 

 

 

 

どちらも土台の主張が絶大ドンッ

分厚くハード

サクサクではなくザクザク

 

果物達は男前で力強いタルト生地に

しっかり守られ・・・

 

クリームなどと共に

その美味しさを届けてくれていました

 

 

 

お店のInstagramを拝見するに

生産者さんとの繋がりが深く

上質な素材が入手できるご様子

 

美味しい季節の味わいを

私たちに還元したタルト達

季節ごとに感動を頂けそう爆  笑

 

 

 

”黒いダイヤ”と呼ばれる

”ビオレソリエス”のタルト

なーんか登場しちゃったら

すぐ行っちゃうわね~\(^o^)/

 

 

 

 

 

P.S.

先日頼まれたお持たせを買いに

お久しぶりにコチラへあし

 

御菓子所ちもと

@都立大学

今はイートインも出来なくなってしまい

毎年夏の恒例となっていた

おまかせかき氷の大行列が

懐かしくなりますぅ~えーん

 

12年程前の記事←コチラ

あぁーまた食べたいなぁ~ゲラゲラ

 

 

 

星八雲もち星

カシューナッツ入り黒砂糖求肥

赤ちゃんのほっぺを

食べちゃうようなテクスチャー照れ

 

うーんやっぱり大好きハート

 

お店が続いていることだけでも

感謝せねば飛び出すハート