パティスリー ラ グリシーヌの苺祭り?に行ってきました~♪ | 「本牧お菓子クラブ」(@横浜)★お菓子教室&スイーツシェアの会★スイーツ大好きさん集合!

「本牧お菓子クラブ」(@横浜)★お菓子教室&スイーツシェアの会★スイーツ大好きさん集合!

前半はプレゼントしたくなるキュートな焼き菓子他作ります。
後半は素敵なスイーツをシェアする会です。
スイーツを味わう楽しみに重きをおいたお教室です。

スイーツマニアのためのお菓子教室&お菓子シェアの会やってます詳しくはコチラ!!  お問い合わせは・・・

honmoku_okashi@yahoo.co.jp

(困った時のマンツーマンレッスン、作ってみたいお菓子のリクエスト、過去のレッスンのアンコールなどもどうぞ)

 

 

 

いちごは1月~3月が旬のピークいちご

 

ですが11月~5月頃にかけて

流通しており

今がラストチャンス上差し

 

まっビックリマーク

夏苺もあるけどねぇニコニコ

 

 

 

そこで食べてきました苺ちゃん音譜

 

 

 

Patisserie la glycine

(パティスリー ラ グリシーヌ)

@池尻大橋駅から徒歩5分
@中目黒駅から徒歩10分

 

 

 

ショートケーキならぬ

チョーットケーキ(笑)

相変わらずの

シェフのウイットは健在だ!

でも小さいってめっちゃキュートラブラブ

 

 

 

シュー生地に黒糖とナツメグを絡めた

洋風かりんとう

無かった残念過ぎるえーん

 

 

 

ではパー

はじまり~拍手はじまり~拍手

 

 

 

ナンシー

シャルロットをアレンジしたガトー

 

トップのデコールは

シャンティイとフレッシュ苺

 

木苺のビスキュイの中には

ラズベリージュレ

チーズのムース

層になってるぅ~爆  笑飛び出すハート
 

甘酸っぱい爽やかさが広がり

ながらも。。。

 

チーズのムースが軽やかさだけじゃない

コクのある美味しさへと仕上げます

 

 

コチラ母の日仕様のホールケーキもあり

食べられる本物のカーネーションが

2輪オン気づき

びっくり~びっくり

(母の日過ぎましたが汗

 

 

 

ポピル

塩サブレとベイクドチーズ

合わせたのは果実の酸味キューン

 

フレッシュな苺と

赤いフルーツ達のジュレ

心地よいマリアージュですね目がハート

 

側面のホワイトチョココーティングに

苺の粒々が入っていて

食感も楽しっ音譜音譜

 

 

 

エクレーヌ ショコラ

(エクレールじゃぁないのよ)

この子は何度も頂いている

大好きなスペシャリテ

 

トロットロのガナッシュが

固い殻から流れ出る感じです

 

カカオニブとアーモンドアッシェ

入りのガリッガリ

クッキーシュー生地に

チョココーティング

外側は結構ビターです合格

 

めっちゃ男前なパンチのあるエクレール

この唯一無二な甘い誘惑ハート

たまりませーん爆  笑

 

 

 

茂木シェフの

アーモンドたっぷりの

ザクさくシュークリームも美味で

いつもどちらにするか悩むのでした~

 

 

 

今年も

夏の思ひ出⇒桃尻タルト

頂かなくちゃね(^^)v

 

 

 

 

 

 

P.S.近頃のひんやりドリンク雪の結晶

 

ファミリーマート

ゴディバ監修

チョコレートフラッペ

チョコレート味のかき氷

チョコレートチップ

粒チョコレート

入り フラッペ

 

高カカオで鼻血が出そうな美味しさ(笑)

 

 

 

セブン-イレブン

お店で作る

グリーン スムージー

ケールパイナップルなどの

アイスキューブに
ブロッコリー人参のピューレ
使用

 

1/3日分の緑黄色野菜が摂取可能ビックリマーク


罪悪感のある日に頂くには

美味し過ぎる100点

 

ほとんどギルティーな毎日なんだけどネびっくり