24クイーンカップ予想 女パンサラッサ誕生か!? | 「書を捨てよ馬場で叫ぼう」(独断流注目馬)

「書を捨てよ馬場で叫ぼう」(独断流注目馬)

「人は誰でも2つの人生を持つことができる。遊びはそのことを教えてくれる」

テンポイントと寺山修司をこよなく愛する競馬ファンです。
2~30年競馬から遠ざかっていましたが、最近、復活しました。
特定の馬に感情移入するので、ゴール前で興奮して大声で叫んでいます。

先週の本間の叫びを覚えておられるでしょうか?

 

きさらぎ賞、大物ビザンチンドリーム

8番人気の人気薄シヴァース(佐々木さんの馬)の

馬単34.4倍大本線!

 

リアルではよっしゃーと叫びました!

 

が、リプレイで見るともしかして同着もあるのか!?

と見えました。

 

ところが結果は、まさかの3着(TT)

 

 

シヴァースは5番

どう見えます!?

 

抗議しても覆ることはないでしょうから諦めます(笑)

 

 

 

今日は土曜日というのに、本間好みの個性的な娘さんがいたので、

アップします。

 

クイーンカップ、4番人気ルージュスエルテ!

 

過去のレース動画や調教動画を観ましたが、

鞍上に抑えられて、本当に本気で走っているようには見えず、

途轍もないポテンシャルを秘めているのでは?

と期待しかありません。

 

思えば、前回阪神タイガースが日本一になった1985年

錦糸町場外で、エルプスッ! エルプスッ!!と叫んだ桜花賞

 

もう一度、逃げ切ることの難しい桜花賞での大逃げに期待しております。

(レガレイラが出ませんし)

 

相手はこれも大物感漂うクイーンズウォーク

で、本来なら順当なんでしょうが、彼女はオークス向きでは?

 

ならば本間的には中山で新馬戦にもかかわらず、

重賞のフェアリーステークスよりも早いタイムで、

しかも余裕で勝ち上がったサクセスカラー

 

そして人気薄ですが、武史のモリノレッドスターに期待したいと思います。

 

では。

 

行っけぇールージュスエルテ!

どこまで行っても逃げてやれーっ!!