2/27 中山記念予想 久々の座談会 | 「書を捨てよ馬場で叫ぼう」(独断流注目馬)

「書を捨てよ馬場で叫ぼう」(独断流注目馬)

「人は誰でも2つの人生を持つことができる。遊びはそのことを教えてくれる」
テンポイントと寺山修司、+ミスターシービーをこよなく愛しています。
30年ほど競馬から離れていましたが、最近復活しました。特定の馬に感情移入するので、興奮して大声で叫んでいます。

パンサラッサ

ジャックドールがサイレンスズカの再来!?

ふざけたことを言っちゃ困る。あいつはため逃げしかできない。

2走前の福島記念を見たのか?今日のレースで大逃げのオレこそがサイレンスズカの再来だということを証明してやるぜ。

 

ダノンザキッド

ははっ、鼻息が荒いな。まぁ、2歳王者の胸を貸してあげるよ。

 

アドマイヤハダル

とにかくジャックドールは強かった。でも、ボクも天皇賞のエフフォーリア先輩より早く走ったし、最後の3ハロンは詰めたんだよ。徹底マークすれば、あいつ以外には負けられないね。皐月賞ではキミにも勝ってるし。

 

ガロアクリーク

皐月賞4着? オレは3着だけど(笑) 体の不調もこの休みで治ったし、今日は万全の走りを見せてやるぜ。

 

ヒュミドール

福島記念でお前の逃げ方を目に焼き付けた。今度は坂もある。対処の仕方を見せてやるぜ。

 

マルターズディオサ

あら、ゴール前の急坂なら、私は得意よ。忘れてもらっちゃ困るわね。

 

カラテ

若造共が言いたい放題だな(笑) 超ハイペースは願ったりだ。まとめて差し切ってやるから、覚悟しろ!

 

コントラチェック

そうだよ。カラテくんもそうだけど、ボクたち3頭は勇退する先生のためにも頑張らなくちゃね。

 

さて座談会も白熱しているようですのが、このへんで。

 

本間

ここは先週に続いて展開の想像がしやすいレースなのでは?

(と改めてフェブラリーSの想像と幸運を反芻する本間)

今日の中山記念は

○パンサラッサの大逃げをスピードの絶対値が違う

◎アドマイヤハダルが捕まえるのでは?

一騎打ちのようにお見受けいたしますが、皐月賞の時と今回の調教動画が別馬のようになっている

▲ガロアクリークにも期待したいですね。

(ここのところ、休み明けという理由だけで切った馬が馬券内に来て後悔しているので)

△は当座談会の他の出演者の皆さん(笑)

 

1,2着は硬そうに想像しますので今日はこうです。

 

行っけぇー、ガロアクリーク!

スプリングステークスと皐月賞を思い出せ―っ!

今日はコントレイルもサリオスもいないぞーっ!