20有馬記念 予想 | 「書を捨てよ馬場で叫ぼう」(独断流注目馬)

「書を捨てよ馬場で叫ぼう」(独断流注目馬)

「人は誰でも2つの人生を持つことができる。遊びはそのことを教えてくれる」

テンポイントと寺山修司をこよなく愛する競馬ファンです。
2~30年競馬から遠ざかっていましたが、最近、復活しました。
特定の馬に感情移入するので、ゴール前で興奮して大声で叫んでいます。

タクシーの繫さん

「正直言って、何かつまんないよね。

敗者復活戦みたいでさ」

一同、うんうんとうなづく

「やっぱり有馬記念は日本一を決めるレースであって欲しいのよ。

山崎ハコだってそう歌ってるし」

私以外の一同「??」

 

(笑)「繫さん、今の人はコータローは知ってても、誰もその歌は知らないし、

山崎ハコだって知らないんじゃない」

 

キャバクラの桜ちゃん

「わたし名前は聞いたことありますよ、歌は知らないけど。

とにかく勝つのは女の子クロノジェネシスで決まりよね。

相手も同枠のカレンちゃんで、今日は黄色い帽子だけしか見ないわ。

あっ、でもラッキーちゃんとサラキアちゃんもいるわね」

 

スシ屋の正

「奇跡(波乱)を起こすんならキセキだろ」

 

バーテンの千田

「時計が掛かっていることからも、裸同前55キロのバビットの逃げ残りを期待するよ。

相手も前残りで。逸走しないことが条件だけど(笑)」

 

繫さん

「うーん、日本一に一番近いのはフィエールマンだな。

天皇賞を2回勝って、前回アーモンドアイの2着で、他には負けられないだろ」

 

「有馬記念の広告見た?

バックが緑なんだよ。

そして写ってる6頭のうちオルフェーヴルだけが今日のレースに子供を出してる。

6枠のオーソリティーを買えと言っているようなもの。連勝中だし」

 

 

さてさてどうなりますことやら。