7月26日(月)のほんまちこどもデイの様子(^.^)/ | NPO法人パワーウエスト ほんまちこどもデイのブログ

NPO法人パワーウエスト ほんまちこどもデイのブログ

2013年5月1日開所。
事業所名 ほんまちこどもデイ。
利用児の笑顔を写真や文章で皆様にお届け致します。

今日からほんまちの1週間が始まりました!!

夏休み1日何をして楽しく遊ぼうかなっ女の子男の子

みんな元気いっぱいで来所してくれました晴れ

 

午前中は学校の宿題を頑張ります!!

お家では、なかなかやる気にはなれませんが・・・アセアセ

お友だちと一緒だし、先生に教えて貰えるから頑張るぞっグー

 

 

 

 

 

 

 

お兄さんたちがお勉強をしている間、お先にPCで遊びま~す乙女のトキメキ

 

 

 

 

朝から元気に踊っちゃいます音譜

 

 

 

 

どの車椅子リフトが格好良いかな!?

 

 

 

 

先生のお手伝いをしてくれる高校生グッ

いつもありがとうラブラブ

 

 

 

 

上手に鉛筆を削っています鉛筆

楽しい楽しいハート

 

 

 

 

 

ゴミもチャンと捨てています上差し

『賢い!!

 

 

 

 

お片付けして昼食にしましょう🍱

みんなでワイワイ楽しく完食ですナイフとフォーク

 

 

 

 

みんなで食べたら美味しいねっ爆  笑

 

 

 

 

 

 

午後からは自由に遊びます上差し

とりあえずポーズチョキ

 

 

 

 

キーボードの練習に励みます(笑)

 

 

 

 

ホワイトボードで先生ごっこ!?

 

 

 

 

夏休み恒例のビーズ遊び上差し

今から始めま~すアップ

 

ネックレスに挑戦ですドキドキ

 

 

 

 

 

 

色や形を考えながら可愛いカワ(・∀・)イイ!!ネックレスを作りましたキラキラ

 

 

 

お姉さんたちが作ったのを見てキョロキョロ

僕も作る~と頑張っていますグー

 

 

 

 

上手に出来上がりましたキラキラ

嬉しくて何度も何度も眺めていますウインク

 

 

 

 

 

遊びに夢中でおやつの時間まで忘れている子供たちロールケーキピンクドーナツ

かき氷を選ぶお友だちも何人かいましたビックリマーク

シロップはイチゴとコーラ味です乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1日もあっと言う間に終わりですねっあせる

降所前、工作を始めるお友だちびっくり

 

 

 

 

 

今日は機嫌が良かったのかな・・・

お片付けのお手伝いをしてくれましたキラキラ

 

 

 

 

恒例のダンスタイム💃

 

 

 

 

 

 

最後の最後にフラダンスまでガーン

 

 

 

 

 

今日もとっても賑やかなほんまちでしたグッ

明日は外出です!!

早く寝て元気に来て下さいねっバイバイキラキラ