【重要】海物語がパチンコの楽しさを教えてくれた!【必見】 | 茅野本町から始まる物語

茅野本町から始まる物語

内容はパチンコやスロットに傾倒します。
ニューアサヒ茅野本町店で過ごす1日が楽しくなる秘訣♬
1日1回は本ブログを読むこと

”海物語”

聞かれて何と答えますか??

 

マリンちゃん!

いや、俺はサムだ!!

 

だがしかし、大半の方はこう答えるでしょう。

 

・・・・・・魚群ッ!!!!!!!!

 

呼んで字の極く、お魚の群れな訳ですがw

この”魚群”なくして、海物語は語れない!ほどに重要な演出であり、ワードであることは間違いありません。

 

私とこの”魚群”の出会いこそ、パチンコの楽しさを初めて実感出来た事象であったことも間違えのない事実です。

 

~回顧~

 

海物語シリーズを語る上で忘れてはいけないのが、

1999年5月登場の”CRギンギラパラダイス”です。

 

当時、確変2回ループタイプ(確変図柄で当たると以降2回の大当りまで確率アップ!更に、その2回中に確変図柄で当たるとそこからまた2回当たるまで・・・という形でリミットなしでループすることが可能)が主流の中、確変50%次回までの権利もの(今でいう、V確みたいな感じ。図柄が揃っても権利アタッカーのV入賞しないと大当たり発生とはならない。)でありながら、幅広い世代から支持を集め大人気でした。

 

それなりにパチンコやパチスロを嗜んでおりました時分、確変2回ループタイプの分母についていけず、フラフラとホールを徘徊していると、分母の優しい(1/257~1/223)台を発見し打っていると。リーチ!そしてお魚の群れが・・・『お兄ちゃんそれ当たるよ!』隣のおばちゃんがと一言。

当時は見ず知らずの方がフランクに話かけてくれたものです。

おばちゃんの予言通り、大当たり。

『お兄ちゃんついてるね!確変だよ。』

・・・はい・・・

『すぐ、右に打たなきゃ!パンクするよ!!』

え?・・・あ、はい・・・

自身でハンドルを右に捻ろうとするよりも早いスピードで、おばちゃんの右手がグワッと私の台のハンドルを右に捻り倒すww

『危ない危ない!お兄ちゃん初めてかい?』

いえ・・・あ、はい・・・(初めてじゃないけどw)

『魚が流れたら当たるよ!注意しな。』

・・・あ、ありがとうございます。

 

その後、何度となく当たってその間、魚群は100%大当たりしてました。

『パチンコ上手だねぇ。私にもお魚分けてくれよww』

・・・え、あ、う、はい・・・(苦笑)

『じょうだん、冗談w 私なんか単発ばっかで魚群なんて出やしないw』

・・・は、はあ・・・

 

・・・とまあ、私にとっては不毛な会話wでしたが、”魚群は当たる”という事と、”揃ったら右打ち!”というキーワードは有難く受け取らせて頂きました。

以降、私の中で”ギンパラ=魚群”という図式が成立し、いつしか、大当たりはもとより、【魚群待ち】する様になりました。

 

【魚群待ち】については同じ感情の方も多いのでは??

しかも、意識的にではなく”無意識”にwww

 

 

更に、当時もホールのギンパラ(海物語)コーナーでは様々な”魚群召喚”の儀式が行われておりましたw

 

・リーチ発生で鍵穴を押す。

・ガラス盤面をタッチ。

・向かって右から左へヒラヒラ~左手の舞w

・召喚する為のお守りや縁起物のお供え。

・とりあえず、台を叩く(今も昔も、禁止行為ですw)

・席を立って、謎の念を送る。

・絶叫!(迷惑ですww)

 

などなど、様々な所謂”オカルト”なオリジナル魚群召喚術、または大当たり促進術が日進月歩で生み出されていきました。

 

きっと、人は”魚群”に魅せられていたのでしょうね。

事実、私もその中の一人でしたからww

 

周りの方達や近くの台のおじちゃんおばちゃんとワイワイ楽しく、”魚群”で一喜一憂するのが楽しかったなぁ・・・

パチンコの楽しさを教えてくれたの、ギンパラ(海物語)であったことは今思えば至極当然のことのように感じます。

 

リーチ後にサーッと流れゆく魚の群れは荘厳にして優美!

高揚感と共に幸福感に包まれ、居ても立っても居られない感じ・・・

個人的見解ですが、パチンコ史に残る最高の演出であることに意義を唱える方も居ないでしょう!

もし、意義を唱える方が居るとするなら、海を打たず嫌いしてませんか?

打ち込んでいても、魚嫌いwなら仕方ないかとは思いますが・・・

 

さて、そんなこんなでギンパラ登場から22年!!

暴飲暴食しても太らなかった私が、今ではすっかり中年太りww

 

最新の海シリーズが登場します!

他店舗よりも1週遅れとはなりましたが、適正台数を熟考した末の結果ですのでご理解下さいませ。

 

<CR大海物語4>

 

メーカーさんが言ってました。

”新しいミスマリンちゃんが登場する台は気合が入ってます!!”

今作にて、8代目のミスマリンちゃんがデビューします。

 

スペック(仕様)は海JAPAN寄り。

通常時から8個保留はまさにそれ!

確変突入&継続率がやや下がりましたが、

大海チャンスの比率が大幅に減ったのは良い点ですね。

メインの確率は沖縄4と同様。

若干、確変中の確率がアップしてますが大差ないです。

1回の大当りで獲得出来る出玉がやや多めな印象。

新しいステージと新しい演出が加わって海を彩ってます。

今回は台ごと震える!?”ビッグバイブ”にも注目!!

 

そんなこんなで、本日茅野本町店初登場!!!

 

新台入替日ですねっ!!

 

何気にチラシも単独で久々に入れた感じ~♪

チラシのQRから来てくれた方、最後まで読んで頂きましてありがとうございます。

 

もちろん、LINEやその他のコンテンツからのご参加wもありがとうございます。

皆様のPVに支えられております(´;ω;`)。。。

 
本ブログを綴りましたのは
ニューアサヒ茅野本町店 店長でした!!