毎日やろうと決めたことが続けられないのは、あなたのせいじゃありません | 思考を文字化して人生の主導権を取り戻せ!

思考を文字化して人生の主導権を取り戻せ!

あなたは人生の主導権を自分で握っていますか??知らぬ間に奪われてしまった主導権は、思考を文字化することで取り戻せます

◎毎日やろうと決めたことが続けられないのは、あなたのせいじゃありません

いつもお読みいただき、ありがとうございます。

たった18秒で人も仕事もお金も引き寄せる
自己紹介の専門家、
「すごい自己紹介」著者の横川 裕之です。
 
7月からメルマガを新しくしたことを
キッカケに新しく挑戦し始めたことがあります。 
 
それは、毎朝7時半に【心が整うことばの朝食】
というコラムを送ることです。
 

このコラムは、ボクに気づきや学びを与えてくれた
ことばをひとつ取り上げて、その気づきや学びを
シェアしていくものです。
 
一例を挙げると…

 自分の知識を語る以上に
 相手の情報を聴く姿勢を持つ


 これからの人生で今が一番若いんじゃ

 自分が相手から学び取ろうとする
 姿勢を見せるからこそ、
 相手も自分から学び取ろうとする


 お金を払っても、そのお金はあなたに
 魔法をかけてくれない


こうした言葉に対する気づきや学びを
【解説】という形で文字化しています。
 

今日は7月7日なので、
7通目の配信が終わったところです。
 
これからご登録いただく方には、
システムの機能を利用して、
1通目から順に配信していきます。
 

思考を文字化する能力を上げる仕掛けも
施しておりますので、ぜひ読んでみていただけると嬉しいです。
 
 
  
さて、本題に入っていきます。
 
このコラムへの返信という形で、
こんなご質問をいただきました。
 
私は時々自分が信じられなくなることがあります。

毎日やろうと決めたことなのに続けられない。
 
その一つがFacebookでの1日に1記事投稿です
 
何人かの、仲間と毎日やろうと決めたのに 、
何を書いていいのかわからなく、
毎日どうすれば、いいのか悩んでいます。

 

毎日やろうと決めたことなのに、続かない。
この相談、たくさん受けます。

 
過去に続かない経験をたくさんしているので、
続かない自分の能力が低いと、
錯覚しちゃってるんです。
   
 
そのたびに、ボクはこう答えます。

「続けられないのは、◯◯さんのせいじゃないですよ。
 その原因は…」
 

文字化力強化合宿の参加者のほとんどが、
例外なく「90日も続くんだろうか…」と
不安になっています。
 
でも、その原因をお伝えし、
頭で理解していただいてから、
実生活で体感していただくことで、
90日をやり通されています。
 
 
今夜配信するメルマガで、
その原因と対処法をお伝えします。
 

継続に対する苦手意識を
持たれている方はもちろん、
クライアントが行動を継続してくれないと
お悩みの指導者の方にもお役に立てます。
 
 
できちゃう指導者は、
「クライアントが本気じゃないからだ!」
と、思ってしまいますが、
実はそうじゃないんですね。
  
 
この原因を把握していれば、
継続する集団のできあがりです。



この文章をここまで読んで下さった
あなたが、心明るく、軽く、温かく、
幸せになれますことを心からお祈りして、
この文章を締めさせていただきます。

今日もお読みいただき、ありがとうございました。

■ 思考の文字化で人生は100%変わる ■
思考を文字化することによって、人生は100%変わります。毎朝、【心が整うことばの朝食】というコラムもお届けしています。また、日本一のランチ会やワークショップの先行情報など、メルマガ読者限定の情報も発信しております。

ご登録はこちらから


■【日本一のランチ会】開催情報■
自己紹介を磨く一番早い方法は、実際に発表し、フィードバックを受けることです。

日本一のランチ会では、ご自身の18秒自己紹介の発表&フィードバックだけでなく、他の参加者のフィードバックからもたくさんの向上のヒントを獲得できます。

vol.156 7月30日(土)@宮崎

vol.157 9月9日(金)@大阪 or 神戸
詳細が決まり次第、アップします。


■【すごい自己紹介】購入者限定コンテンツ■
本には書き切れなかった情報や、
本を書いた時点からは、アップデートされている情報を購入者限定にお送りしています。

現在、ご登録いただくと、日本一のランチ会5周年記念講演音声(15,000円相当)がもれなくついてきます。