90日間で出した言葉は、全て私の宝です。 | 思考を文字化して人生の主導権を取り戻せ!

思考を文字化して人生の主導権を取り戻せ!

あなたは人生の主導権を自分で握っていますか??知らぬ間に奪われてしまった主導権は、思考を文字化することで取り戻せます

◎90日間で出した言葉は、全て私の宝です。

いつもお読みいただき、ありがとうございます。

たった18秒で人も仕事もお金も引き寄せる
自己紹介の専門家、
「すごい自己紹介」著者の横川 裕之です。


思考の文字化で自分の人生に革命を起こす、
【文字化力強化合宿】。

2013年9月に0期を募集し、
2014年から本格的にスタートし、
先日、その8期が終了しました。


1日1題のお題をこちらから出し、
90日間、1日15分で回答を書いていただき、
それについて、すべてボクがコメントを入れ、
「思考を文字化する能力」を磨いていきます。


1期から約100名受講されていますが、
これまでの離脱者はわずか4名。

うちひとりは、90日目を書かなかったので、
実質的には3名と言えるのですが、
最後の1日をやり切っていないのですから、
離脱は離脱です。


15分、毎日書き続けることによって、
他人や環境に頼らずとも、
自分の人生を変えていく力を
持っていることに気づかれます。


それをボクは「人生に革命を起こす」
と、言っています。
革命とは

革命とは、自分を革(あらた)め、
日々の生活に新たな生命を吹き込むこと。


90日かけて、これまでの自分を振り返ると同時に、
理想の自分、つまりこれまでとは違う
新しい自分を作りながら、
日々の生活を過ごしていただきます。


その結果、受講者お一人お一人が、
合宿前とは大きく変わられます。


どんな風に変わられたのか、
保険代理店を経営されている上川弘次郎さんに
書いていただきました。

1.文字化力強化合宿を参加する前に
  どんなことで悩んでいましたか?
  またはどうなりたいと思っていましたか?


昨年の7月に受けたサムライコンサル塾の中で
1週間に1冊本を読んで、2分間のアウトプット
する内容をまとめる時に、うまくまとまらないので
どうしたらうまく、まとまるのか悩んでいました。
1冊の本を読んで、的確に2分間でまとめて
発表できるようになりたいと思っていました。


2.文字化力強化合宿をを知ってすぐに参加しましたか?
すぐに参加を決めたとしたらなぜでしょうか??
またすぐに参加しなかったとしたら、なぜですか?


私が文字化合宿を知ったのは、今年の1月30日に
広島で開催された日本一のランチ会です。
この時は、文字化合宿の話を聞いても
興味はありましたがあまり
ピンときませんでした。


3.何が決め手となって、文字化力強化合宿に参加しましたか?

忘れもしません、サムライコンサル塾のアウトプットの
2分間の内容を考えていて、行き詰まっていた時に
横川さんのメールを見てPDFの内容を見たら
今の自分に必要な内容だと気付き、申し込みました。

頭の中にある思いを、文字化して投稿して
横川さんの返信が来る事で色々気づく事ができ
成長できると感じたのが参加した理由です。


4.実際に参加してみていかがでしたか?

最初はわらをも掴む思いで、文字化合宿に
324,000円を支払い、アウトプットが上手になれると
信じて参加しました。

実際に参加してみて90日間やりきった事で
自信がつき、頭にある思いを文字化した事で
価値観が明確になり、言葉の定義もたくさん
できた事で、迷う事がほとんどなくなりました。

文字化した事で、言葉の使い方が明確になり
曖昧な言葉を使わなくなりました。

明確な思考を持つと、明確な行動ができ
明確な結果が出る事も文字化合宿で学びました。

今までは、曖昧な思考で曖昧な行動をしていたので
曖昧な結果しか出ていなかったのが
言葉を明確に、具体的に使い成果が出ています。

合宿期間のお客様の契約率は100%になりました。

今までは曖昧な言葉を使ったり、目的を明確に
伝える事が出来ていなく、話や内容がブレて
結果に結びついていない事が何件かありました。

しかし、文字化合宿を90日間やり切った事で
お客様に言葉を明確に伝える事、
具体的に伝える事、保険に加入することの目的、
目標を明確にイメージしてもらい、
相手の頭の中にある思いを聞き出し
お互い共有する事で、結果に繋がっています。


90日間やり切ると、必ず成果が出ます。

最初は疑心暗鬼でスタートしたところも
ありますが、頭の中にある思いを文字化して
意識して行動する事で、出来なかった事が
どんどんできるようになり、自信がつき
この自信のサイクルのスピードがどんどん
上がっていき、成果に繋がりました。

最初は、少し高いと思っていた324,000円は
90日間の間に結果が出て、回収できました。

回収できた要因は、曖昧だった思考が明確になり
明確な行動ができた事です。

お題が毎日出て、1つ1つをクリアーしていくのは
ある意味ゲームをクリアーしていく感覚に似ています。

頭の中にある思いを、文字化して意識して行動して
自分の価値観になっていくのが、途中で楽しくなり
自分の頭の中にあった思いを言葉にして振り返って
みると1つ1つの言葉がいとおしくなります。

90日間で出した言葉は、全て私の宝です。

これからも、この言葉が私の価値観なので大切にして
前進していきます。


参加を検討している方に、
上川さんが書いて下さった推薦文はこちらです。


感想の中で、
「最初は疑心暗鬼…」と、正直に書いて下さっています。

最初から100%信じて参加されるよりは、
疑ってくれたほうがいいのです。

なぜなら、100%信じるということは、
「合宿の力を信じる」ということであって、
自分の力を信じるわけではないからです。


疑心暗鬼だけれども、その気持ちを抑えて
愚直に実践し続けると、その疑心暗鬼は消えて、
こうした感想を書いて下さるのです。

過去のお客様の声を読んで

「みんな変化しているけれど、
 自分にはこんな変化が起こらないんじゃないか。
 
 そもそも、90日間続かないんじゃないか…」

こう思っていた方々が、
90日後にはガラリと変わられます。


合宿期間のお客様の契約率は100%になりました。
言葉を明確に伝える事、具体的に伝える事
目的、目標を明確にイメージしてもらい
相手の頭の中にある思いを聞き出し
お互い共有する事で、結果に繋がっています。


90日毎日書いていく中で、
お客様に言葉を使って
「未来を具体的にイメージさせる能力」が
高まったからこその成果です。

人は、自分が手に入れたい未来のために、
喜んでお金を支払います。


上川さんが具体的にどんな話をお客様と
されていたかはわかりません。

お客様は、上川さんが提示された未来が
頭の中でイメージでき、それを手に入れたい、
と、思われたからこそ、
上川さんから保険の契約をされたわけです。


最初は、少し高いと思っていた324,000円は
90日間の間に結果が出て、回収できました。


とありますが、この合宿を通じて磨いていただく
「思考を文字化する能力」は、
一生涯使える財産になります。


マインドが大事、セルフイメージが大事、
コンテンツが大事、ライティングが大事…
さまざまなモノが大事大事と
言われていますが、それらはすべて

【言葉】

で、作られているのです。


その言葉を磨かずして、マインドも
セルフイメージも、コンテンツも磨かれません。

せっかくの素晴らしいコンテンツを学んだとしても、
そのコンテンツをどうやって使ったらいいのか、
それを考えるのも、すべて【言葉】で行うのです。


そのためには、まずは【文字化】すること、
つまり、書くことからです。


書き出すことで、あなたの人生にも、
必ず革命が起きることをお約束します。


この文字化力強化合宿の10期を
7月23日(月)から開催する予定です。


もし、これまでの人生に納得がいかなかったり、
現在、自分の能力が発揮できていない、
そう、思われているのであれば、
ぜひ参加のご検討をしてみてください。


この文章をここまで読んで下さった
あなたが、心明るく、軽く、温かく、
幸せになれますことを心からお祈りして、
この文章を締めさせていただきます。

今日もお読みいただき、ありがとうございました。

■ 1日1%自分革命のヒント ■
自分革命のヒントを送っています。また、日本一のランチ会やワークショップの先行情報など、メルマガ読者限定の情報も発信しております。

ご登録はこちらから


■【日本一のランチ会】開催情報■
自己紹介を磨く一番早い方法は、実際に発表し、フィードバックを受けることです。

日本一のランチ会では、ご自身の18秒自己紹介の発表&フィードバックだけでなく、他の参加者のフィードバックからもたくさんの向上のヒントを獲得できます。

vol.156 7月30日(土)@宮崎

vol.157 9月9日(金)@大阪 or 神戸
詳細が決まり次第、アップします。


■【すごい自己紹介】購入者限定コンテンツ■
本には書き切れなかった情報や、
本を書いた時点からは、アップデートされている情報を購入者限定にお送りしています。

現在、ご登録いただくと、日本一のランチ会5周年記念講演音声(15,000円相当)がもれなくついてきます。