1日たった300歩で健康寿命が10年伸びる | 思考を文字化して人生の主導権を取り戻せ!

思考を文字化して人生の主導権を取り戻せ!

あなたは人生の主導権を自分で握っていますか??知らぬ間に奪われてしまった主導権は、思考を文字化することで取り戻せます

◎1日たった300歩で健康寿命が10年伸びる

いつもお読みいただき、ありがとうございます。

たった18秒で人も仕事もお金も引き寄せる
自己紹介の専門家、横川 裕之です。

健康のために1日1万歩のウォーキングを…。

と、言われますけど、その一歩一歩の歩みが
カラダに負担をかけるものだったら、
歩けば歩くほど、健康になるどころか、
カラダに負担がかかるという皮肉な結果になります。

しかし、健康になるためには、
別に1万歩も必要ないんです。

1日わずか5分、300歩でいいのです。

その300歩でカラダの不調がなくなり、
健康寿命が10年伸びる歩き方を
まとめた本が6月1日から書店に並びます。

新保さん本

この本の著者は、
延べ13万人の患者の足を診てきた
柔道整復師・フットマスターの新保泰秀さんです。

腰痛、ひざ痛、股関節痛、肩こり、
便秘、慢性疲労、認知症、がんなど、
さまざまな症状を抱えた患者さんたちが、
新保さんから歩き方の手ほどきを受け、
歩き方の改善に伴って良好になったメソッドです。

一生歩けることは、人生を楽しむ最大の術。
1日300歩、5分間、
家の中でもできる新保式ウォーキングを身につけると、
痛みも不調もない健康な体を得ることができます。


なぜ、このメソッドを紹介するのか、
疑問に思われるかもしれませんね。


その理由は、著者の新保泰秀さんが、
昨年行われた文字化力強化合宿の
7期を卒業されているからです。


新保さんの出版のキッカケは、
昨年の11月に行われた遠藤晃さんが主宰する、
士業・コンサルタントが1000人以上集まる
コミュニティで、出版企画書のプレゼン大会で
優勝されたことです。

9つの出版社の編集者さんが集まって下さって、
1000人以上のコミュニティメンバーから
選び抜かれた19人がプレゼン。

19名のうち、ボクも含めて5名が
文字化力強化合宿メンバーで、
このプレゼン大会には、
ボクも挑戦させていただきました。


ボク自身結果は二次予選敗退で、
決勝には進めませんでしたが、
リンダパブリッシャーズさんが
ボクのプレゼンに興味を持って下さり、
【すごい自己紹介】が世に出るに至りました。

このプレゼン大会で、圧倒的な評価を得て
優勝されたのが新保さんだったのです。


以下はその新保さんが、
文字化力強化合宿終了後に
書いて下さったご感想の一部です。

1.文字化力強化合宿を参加する前に
どんなことで悩んでいましたか?

思考を文字化する大切さはわかっていながら思うように出来ず、同時期に新しくホームページを作成していて、さらに文字化への必要性を感じていました。クライアントに正しい情報をわかりやすく、楽しく伝えたい想いがありました。

2.文字化力強化合宿をを知ってすぐに参加しましたか?

青山にサロンをオープンしたばかりで、キャッシュフローの心配から支払いに関して相談しました。

3.何が決め手となって、文字化力強化合宿に参加しましたか

横川さんのクライアントに対する熱意。また、以前から横川さんがされていたことは知っていて、とても興味がありました。

ご連絡をいただいた時に、ちょうどホームページの打ち合わせをしていて、立ち上げ後はブログを週二回更新することが決まっていました。

思考を文字化することに対する苦手意識があり、講座を進めながら文字化力を上げブログを更新したいと思ったこと、思考を文字化する習慣を身につけたかったのが決め手です。

4.実際に参加してみていかがでしたか?

自分のことなので、過去のことをわかっていたつもりになっていましたが、文字化することにより、いままで気がつかなかった新しい自分に気がつく事が多く、合宿に参加したことで自分自身を明確に知ることが出来ました。

足元が固まった感じで次への一歩を確実に踏み出せます。

3ヶ月間、毎日取り組めたことが素晴らしいです。

さぼったりするのかなとも思いましたが、横川さんや仲間の方に引っ張っていただき、取り組めました。ありがとうございます。

これからもこの習慣を継続していきます。

5.参加後にどんな変化がありましたか?

行動を起こす前に、思考を文字化するようにすると、
目的がはっきりするので行動の基準が生まれ、
出来たことにもフォーカス出来るようになりました。

文字化してから行うと達成感を感じます。

クライアント(お客様)との会話が明るい話題が多くなり、
抽象的な表現を一緒に文字化するようになり、
治療計画が明確になりストレスが減りました。

そして言葉が断定的になり、自信を持って伝えています。

整骨院のスタッフと以前より会話をする機会が増え、
良いところを毎日伝えました。

スタッフとの意志の疎通が取れるようになり、
業務がスムーズになりましたし、
スタッフとクライアントとの会話も増えました。

院内の雰囲気も明るく、良い感じです。

この合宿には、自分の生き方を探している方、
職場などでコミュニケーションを良くしたい方、
自分に関わる方の人生をより大切にし、
毎日を楽しく過ごしたい方に参加していただきたいです。


文字化力強化合宿は、1日1題のお題に
15分かけて取り組んでいただきます。

その取り組みを90日間続けることで、
飛躍的に【伝える力】が上がります。

1000人のうちから選ばれた19人の中に、
合宿関係者が5名を占め、新保さんとボクに加え、
もう1名も出版するに至っている実績が、
その証拠でもあります。


この文字化力強化合宿の9期を
来週月曜日から始めます。

定員は埋まっているのですが、
ご入金がない方がいるので、
あと1~2名の枠を設けることにします。

この9期には、

・名古屋で300名の集客を成し遂げてしまう方

・見知らぬ違う学年の生徒から頼られ、
 生徒の自発性を引き出すことに長けている学校の先生

・たった1枚の紙で、経営者の理想と現状のギャップを
 明らかにできる社労士さん

などなど面白い方々が参加される予定です。

こうした方々と90日、同じお題を実施していくことで
強烈な結びつきを作ることもできます。


伝える力を飛躍的にアップさせ、
出版などのチャンスを掴みたい、
1000人のうちトップになるような人との
繋がりを作ってみたい、そう思われましたら、
ぜひ参加してみてください。


文字化力強化合宿の詳細はこちらです

この文章をここまで読んで下さった
あなたが、心明るく、軽く、温かく、
幸せになれますことを心からお祈りして、
締めさせていただきます。

今日もお読みいただき、ありがとうございました。

■人生に革命が起きる【文字化力強化合宿】■
90日間、1日1つのお題を15分。
書き続けていくことで、あなたの人生に革命が起こり、
あなたの変化に合わせて、あなたのまわりも変わっていきます。

人生に革命が起きた受講生の声は、
39ページからお読み下さい


■【日本一のランチ会】開催情報■
自己紹介を磨く一番早い方法は、実際に発表し、フィードバックを受けることです。

日本一のランチ会では、ご自身の18秒自己紹介の発表&フィードバックだけでなく、他の参加者のフィードバックからもたくさんの向上のヒントを獲得できます。

vol.155 6月19日(日)@広島

vol.156 7月30日(土)@宮崎


■【すごい自己紹介】購入者限定コンテンツ■
本には書き切れなかった情報や、
アップデートされた情報を購入者限定にお送りしています。

登録はこちらから