どうせ自分なんて、誰からも愛されないんだ | 思考を文字化して人生の主導権を取り戻せ!

思考を文字化して人生の主導権を取り戻せ!

あなたは人生の主導権を自分で握っていますか??知らぬ間に奪われてしまった主導権は、思考を文字化することで取り戻せます

$継続するビジネスコミュニティの作り方


私は誰からも愛されていない

と嘆く人に話を聴くと、

あなたが私を愛してくれたら、
私もあなたを愛する

という構造になっています。

先に相手に求めてしまうんですね。

で、当然ながら、
人はそういう人を避けます。

なので、ますます愛されなくなる。

…これ、10年くらい前のボク自身のことです。


自分自身の嫌な部分を認められない人は、
他人の嫌な部分も認めることができません。

で、相手にそれを直したほうがいいよって、
自分の事は棚上げ^^;


自分の嫌な部分を認めて、
受け入れていれば、
相手の嫌なところを発見しても、

それは自分にもあるよな

って、許すことができます。

人から愛されるためには、
まずは自分を愛すること。

そして、自分から他人を信頼すること。

ここからしか始まらないと、ボクは思います。