Facebookの仕様変更で | 思考を文字化して人生の主導権を取り戻せ!

思考を文字化して人生の主導権を取り戻せ!

あなたは人生の主導権を自分で握っていますか??知らぬ間に奪われてしまった主導権は、思考を文字化することで取り戻せます

今朝、Facebookを立ち上げたら、
仕様変更されていました。


右上に、【リアルタイムフィード】って言って、
自分のお友達が、誰にいいね!をつけたか、
誰にどんなコメントしたか、誰と友達になったのか、
行動が丸わかり。


コメントの内容(頭の数行ですけど)が表示されることで、
SMBな方々には困った仕様変更です。


SMBはAKBの新しい派生ユニットっぽいですけど、
ソーシャルメディアバカの略です。


聴いた話ですが、
初心者向けのFacebookセミナーではこんな間違った常識が
まことしやかにささやかれているようで。。


Facebookで信頼を掴むためには、
とにかく、いいね!とコメントをこちらからすること。


そうすれば、返報性の法則で、
いいね!とコメントが返ってくる。



この教えを真に受けたSMBの方々が、
いろんな人にコメントしていますけど、
ほとんどの人がコピペ。


いいね!とコメントを集めてもビジネスには
繋がりません。


そんなことを教えている先生側も、
教えること以外ではビジネスに繋がってないから、
仕方ないんですけど。


ボクは毎朝、筆文字で書いた言葉と共に、
その言葉に関わる視点をアップしています。


それに対して、


例えば、

おはようございます!!今日もよろしくお願いします。

みたいなコメントをいただくわけです。


リアルで会話したとしたら、
どんなかみ合わない会話してるんだよって
思うんですが、SMBなんで感じないのでしょう。


コメントするたびに
信頼をなくしていっていることに
気づかない。。


仕様変更によって、
友達に自分のコメントが表示されますから、
コピペしているとバレますよ。


画面の先には、生身の人間がいることを
忘れてはいけません。