誰かを「助けて」「助けられる」関係。 | 「アクセス・ブライダル」 ~結婚への道案内~   「浦安市」と「中央区日本橋」の「結婚相談所」

「アクセス・ブライダル」 ~結婚への道案内~   「浦安市」と「中央区日本橋」の「結婚相談所」

大切な「出会い」の「機会」を案内します。
男性も女性も、「結婚したい」と思ったその日から、新しい時間が動き始めます。
「適齢期」は「10人10色」です。
思った時が自分の「人生の流れ」を変えるチャンスです!!


≪ IBJ加盟店 ≫

       「アクセス・ブライダル」 

                   「浦安市」と「日本橋」の結婚相談所                                                                       本荘幸雄・祐子

 

≪「ドライ」な人は「ギブ&テイク」と平気で口に出します。個人的にはどうも苦手でした。何と無く口に出してしまいうといけないような気持ちは今でも有ります。≫

 

「家族」って良いなあ。と時々思います。

 

ギブ&テイクとか打算とかはあまりありません。

親子とかの間では計算ずくの事は余りありません。照れおねがい

 

勿論、人によってはそういう事有るよ。と言うかもしれませんが。

他人様同士だと、共通の負担のバランスを

キチンと意識することが礼儀として欠かせませんね。おねがいおねがい

 

毎日毎日とは限りませんが

ふと、思って親が喜ぶかな・・とか子供の為に・・・

と考えたりしている時に「打算」や「駆け引き」は

入り込んできませんね。

 

最近寝る前にお布団の中にはいって少し

ぐずぐずしている時に、あまり親孝行をしてこなかったな・・

と思いが行く事が有ります。

 

疲れきる迄親孝行をしてみたかったな・・

と思いながら眠りに着くとそんな夢を見ます。ウインクおねがい

 

実は「経済力」と言うのはこういう時に大事なんですが

「経済力」の有る人が心の動きはその様に働かない事も

多いのが現実です。えーニヤリ

 

なかなか、上手い事行かないのですが

大事なのは「経済力に」見合った「心映え」を持った

生き方だできるかどかですね。

 

時には少し辛抱をしたり、頑張ったりして

必要な事を実行する、そんな気持ちを持続できる

人の方が誠実な優しさを持っていたりします。おねがいウインク

 

そんな風に誰かが誰かを助けて

誰かが誰かに助けられて

一生懸命になって、でも別に大盤振る舞いすることが

できなくとも少しでも・・と言う感じですが。

 

「家族」のなかのことだと

少し期待して「何かを」した時に、期待通りに

反応が無くても「いいかな」と思う。思える。おねがいウインク

 

全くの他人様だと「何かを」してあげた気持ちが

何処かに残っていて、期待に逢わずに全くの

酷い反応だと・・・もう二度とすることは辞めよう。

と思ってしまいます。

 

心のどこかで「してあげた」のに全く酷い人だという

気持ちがどうしてもくすぶってしまう。えーニヤリ

 

お一人でいる人の気持ちを逆なでする

為に言うわけではないですが・・・

こんな風に「見返りを考えもしないで」

何かをしてあげられる事の大事さは

自分の「家族」を築いていくと自然に生まれて来る

結構「ポジティブ」で精神の衛生にもいい感じの

感情ですね。ニヤリおねがい

 

同じ夕陽を見ても、なんとなく綺麗な夕日に見えたり

同じ海を見ても晴れやかに光輝いているように見えたり

してきます。張り合いが増えると言う事でしょうか。

 

東京都(練馬区)の神社訪問

 

≪高松八幡神社≫

1064年、「前九年の役」で「奥州」を平定した「源頼義」が、当地に社殿を建て戦勝感謝と国家安泰、源氏の隆昌を祈願したことに始まると伝えられる。
社殿は「鎌倉街道」の北に面していたといい、先に街道の南に「鷺宮八幡神社」
が建てられ、後に街道の北に当社が造営されたため、「鷺宮八幡神社」に対して「若宮八幡」と呼ばれていた。
当社は「上練馬村」の鎮守で、1649年には「江戸幕府」から社領8石の御朱印が附せられていた。


また「新編武蔵風土記稿」には、「真言宗豊山派」の寺院・練月山愛染院観音寺が別当を務め、当時は神明・春日の両社を合殿としていたことが記されている。
明治の神仏分離令後は愛染院から独立し、1872年に村社となった。
戦後の1963年に神楽殿を改築、1981年には屋根を銅板葺に改修したほか、本殿覆殿の増築など社殿の改修がなされている。

 

 

どくしゃになってね!

 

 「詳細」 は ホームページで

               ここをクリックhttp://www.access-bridal.com/ 

             

                HP内の「男女別の申し込み」を押して下さいね。    

 

       お問い合わせだけでも構いません。

 

   先ずは、気軽に連絡下さい。無理な勧誘は一切致しません。

 

      今日も、読んで頂き、有り難うございました。  (#⌒∇⌒#)

 

  

≪仲良し夫婦が~道案内~します≫

アクセス・ブライダル        IBJ加盟店

本荘幸雄/祐子 ℡ 090-5786-6046

E:MAIL   access77honjo@gmail.com